2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2周目はじめました

アルトネリコ3の1周目が終わってから少し経ちました。 2周目をそろそろ始めてみるか…、と開始。 1周目のクリアデータから始めると、何だかレベルとお金は引き継ぐようなのです。 今度は咲さんルートということで、ゲームの冒頭から始めましたが、初回プレイ…

今日は何の日?

今日は何の日でしょう…? はい、旧暦の元旦ですね。ええ、他には何ひとつ思い当たりませんが、何か? というようなことで、雨の日が続くなか天候が穏やかだった今日は、友人に連れ出され、春節ににぎわう横浜中華街をぶらりとしてきました。 当然というか何…

やっぱり寒かった

今日も寒かったなぁ…。 寒かったので、フトンから出られないまま、懸案となっていたセキュリティスイートについて、Norton Internet Security 2010の導入を決定。ダウンロードで購入しました。 これで3年間はライセンスの残り日数を気にせずに済むなと思って…

おこぼれにあずかり…

休みの狭間は、普通に仕事。 出張ボケ(?)で、やや能率が上がりませんでしたが。 そういえば、明後日はバンアレン帯の日とかいう日ですね?(←テンプレ) 職場の女性陣から、私めも義理のおこぼれにあずかり…。ありがたいやら、申し訳ないやら。 来年こそは本…

寒い休日

寝ました。非常に寝ました。(灰) 天気も悪かったので、出歩く事もなく、フトンからあまり出たくもなく、グダグダのうちに1日が過ぎ去って行きました。 夜になって雨が降ってきたりもして、つらかったなぁ…。 明日は通常通りの営業です。

名古屋2日目

出張最終日。まあ仕事は脂汗をかく場面もありつつ、つつがなく。 昼は、せっかく名古屋なので、あんかけパスタと小倉トーストを。食べ過ぎました。 で、終わったらどうしようと思いつつ、名古屋の友人・Oさんに、晩ごはんでもと勧誘してみたところ、OKとなり…

名古屋1日目

昨夜は早く寝ようと試みたものの、なかなか寝付けず、やや寝不足。 ともあれ、名駅のすぐ近くで仕事をしておりました。まあ大過なく。 昼はカレーきしめん、晩はなぜか鰻丼。…太りそうですな。 夕方、4/29の霜月はるかライブツアー@ティアラこうとうのチケッ…

名古屋0日目

今週は火水曜が名古屋に出張となっていて、前乗りで名古屋に来ております。 700系新幹線なんて、初めて乗った気がします。というより、東海道新幹線自体、思い出せないくらい久しぶりに乗りました(弱) おもしろそうなテレビ番組もないし…、、寝るか。(早)

普段通り

いつものように、起きたら洗濯。外が強風すぎて泣けました。 後は、昼寝しつつ、録画したものを消化したりとか、普段通りの生活。 明日からの出張の仕込みを少々。後は寝るだけかなぁ…。

ノートン先生にしてみる

自転車の鍵を無くしてしまいました。いやぁ、いつもの事なんですけどね!(弱) 強風が吹きすさぶなか、地下鉄駅のスーパーまで歩いて行き、旅行の準備をしてみたりとかなんとかした他は、自転車がないと出歩くのも億劫なので(弱)、PCの世話をしておりました。…

ぐたり…。

今日もひどく寒い日でした。 周囲からプレッシャーを感じつつ、先輩同行の上で、実力テスト的な作業。 思ったほどうまくはできなかったなぁ…、という結果。かなりぐったりであります。 週末は…、ゆっくりしよう。そうしよう。

フィンネルさんノーマルエンド

今日の業務はは普通に内勤でありました。 まあ…、平和に過ごせたのではないかと。 とはいえ、明日はちょっとばかりプレッシャー大な案件が控えており…、眠れません。 志方ないので(誤変換放置)、アルトネリコ3を進めることに。 多分ここだろうというセーブポ…

南東北へ

仙台市内へ出張。 昼前に着いた時には、多分長町辺りはそんなに降ってなかったと思いますが、仙台駅は雪。 目的地は市内でも北部だったので、やっぱり雪。 昼は時間があまりなくて、某駅前の牛タンは何だか高かったので、何故かCocosへ。都内ではあまり見掛…

雪の朝

ちょっと積もってたなぁ…。足跡を付けながらの通勤でありました。 とはいっても、これしきの積雪はまあ慣れたもので。 多摩の方では輸送障害もあったようですね。雪に弱いなぁ、首都圏…。 ともあれ、明日は仙台。雪の予報ではありませんが、寒そうです。 早…

フィンネルさんトゥルーエンド

都心も雪が降っているわけで、明日に備えて早く寝たほうがよろしいのではないかと思いつつ…。 総プレイ時間、43時間15分。 アルトネリコ3の、フィンネルさんトゥルーエンドに到達しました。 戦闘システムは良くできていてスムーズだったし、グラフィックも美…