名古屋2日目

出張最終日。まあ仕事は脂汗をかく場面もありつつ、つつがなく。
昼は、せっかく名古屋なので、あんかけパスタ小倉トーストを。食べ過ぎました。


で、終わったらどうしようと思いつつ、名古屋の友人・Oさんに、晩ごはんでもと勧誘してみたところ、OKとなりました。
とはいえ、こちらの仕事の方が早く終わってしまったので、時間潰しも兼ねて、名城線の環状部を乗り潰し。金山から左回りで、大曽根まで。途中、八事日赤で下車して、喫茶マウンテンを目指そうかという誘惑にもかられましたが、昼に食べ過ぎたので、敢えなく断念。いや、待ち合わせあるし。


地下鉄を大曽根で降りると…、雨になっていました。


大曽根で、仕事が終わったOさんと連絡が取れました。
「じゃ、金山でー。」


いや…、さっき、金山を通りました…。


中央線で、一路、金山へ。Oさんと合流。
休日前だからか、世界の山ちゃんの集中地帯にもかかわらず、山ちゃんはどこも満員で、残念な感じで居酒屋で飲んでおりました。
2時間程度で、名古屋から一路帰京。新幹線改札内で、その場の勢いでおみやげを購入したため、一歩間違えば乗り遅れそうになったのはここだけの秘密です。無事に、戻ってまいりました。


金曜日は…、寝よう。とにかく寝よう。