2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から新しい会社へ

7月も最終日…。今日から新しい会社に出勤です。 初日は午後からの出社…。とはいえ落ち着かず、午前中は銀行に行ったり、前の会社に収入関係の書類を取りに行ったりして過ごしておりました。 しかし早く到着しすぎて、近隣の問屋街など散歩しつつ出社。 初日…

転職先決定!

今日は朝から中央区まで面接に行ってきました。 今回は最初から応募したのではなくて、転職サイトの公開プロフィールを見て興味を持って頂いた会社。きのう電話でお話はしたものの、その段階では業務内容を大枠だけしか伺っていなくてあまり乗り気の面接では…

初バイト。

今日からアルバイト開始です。 …といっても、1日単位の短期。面接等もあるので、長期はやはり無理なのです…。 で、今日の職場は、1万人規模を収容する某ライヴ会場。百余名のスタッフのひとりとして、お客様のコントロールを担当しました。 具体的には、ホー…

神奈川の温泉へ

今日はいい天気。 午後の一番暑い時間にじっとしているのもただ電気代がもったいないし、休みもそろそろ飽きてきた。ということで、バイトの登録などしに行ったのです。 1時間ほどで登録終了。とりあえず明日から行きます…。 で、暑い午後のさなか。 プール…

国盗り合戦: 神奈川を往く

タイトルですけれども、GPS対応携帯ユーザーを対象にした「ケータイ国盗り合戦」てのがありまして。 北海道なんかどうするんだなどと突っ込みたい点は多いのですが、旅行とかされる方がいらしたら、挑戦してみては…?(笑) 今日は横浜みなとみらいで、午後一…

カレーを食べないと…!?

自主休暇1日目ということで、区役所とか職安とか、ついでに都庁まで免許の書き換えに…。と動いた一日でした。 そんなこんなで、お昼は何にしようか悩んだ結果、S駅でカレーに。 お昼時なので、それなりに列ができています。 そこに、家族連れがやってきまし…

退職の日

今つとめている職場を退職する日が来ました。 今日は引き継ぎと片付け。前日まではほとんど感じなかった実感が押し寄せてくる感じ。 2000年から6年半いたので色々と感慨はありますが…、、まとまりませんなぁ。書くのやめ(苦笑) 次の仕事にも、今の職場での経…

HYDLIDE123: 爆速のジム

なぜか突然、「ハイドライド3」*1がやりたくなりました。 あー、、前に確かWin版の「1・2・3」があったなー…。と、ゴソゴソ。 とりあえず出てきましたが、NT系非対応…。 まあとりあえず、xpの互換モードで起動してみましょう。 …あ。動いたっ! 若干割り…

面接その3

早退して3社目…ですが、2社目はある意味黒歴史として。orz アピールすべき事はできたと思うのですが、(ry ここまできたらもう、慌てず行きます。

後遺症

バスが窮屈だったせいか寝不足だったのですが、帰って少ししてから爆睡。午後まで6時間ほど惰眠を貪りました。 となると当然、夜になっても眠くなる訳もなく…。(灰

東京: 帰着しました

22時 大阪駅桜橋口発の青春メガドリーム号で東へ…。 これがもう想像以上に窮屈で、体が痛すぎで、眠れなかったのです。 東京駅日本橋口へは、定時よりも30分以上早く到着。 しかるに、メガドリーム号は特殊車両扱いのために、特別に許可された道路以外は走れ…

日本橋→難波: 舞台と学級会…!?

(あとで書く)

北千里: ひとやすみ

阪急千里線は未乗区間。近くまで来たんだから乗るかー。と、万博公園から北千里駅まで、吹田の郊外をてくてく散歩。 昭和の高層団地が連なる様子に、高度経済成長期の大阪に想いをはせてみたり。 駅前の中華屋さんで、今日初めての食事です。 さて、ひとやす…

みんぱく: おもしろすぎる…(涙

(あとで書く)

桃山台: バス大遅延

名神高速竜王-栗東間の事故通行止で、バスが1時間10分遅延(泣) 暇だしビール工場見学でも行こうか?などと約束があったものの、どうにも間に合わないのでキャンセルに…。 取りあえず千中方面へ移動であります(なぜ

足柄SA: 関西のおバアと自動販売機

(あとで書く)

乗り遅れ…orz

東京駅から旅に出る…、はずでした。 山手線が遅れてました(時間調整付き)。 メガドリーム、乗り遅れました。orz 後ろ姿を見送りましたよ! のぞみ1号を覚悟したのですが、ドリーム大阪が取れ…、、って料金高っ! いつぞや八重洲口から京都行きに乗ったときも…

天然シャワー…

明日は洗濯できなそうなので、今日は早起きして洗濯を。 朝は良い天気だったし、夕立の予報もあるけど大したことないだろう、と思いつつ仕事へ行ったのですが、午後に30分程度の雷雨。その後は曇りに転じたものの、帰宅したら、やはり乾いておらず…。 結局、…

溶けそうです

暑いですねぇ…。と、とりあえず。 書きたい事はあるものの、書ける事が少ない今日この頃。

ARIA(9): 姫屋組!

仕事で書店に行ったついでに、新刊購入。 ARIA 9 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (241件) を見る この巻はもうなんというか、ツボな話が…

やがて夏休み

どうやら、来週の金曜日から夏休みになりそうです。 「ちょっとぐらい休んでもいいんじゃないかな?」と言ってくれた人もいますが(ありがとう)、なるべく夏休みを短くするように、気を引き締めたいと思います。はい。

スパム急増…?

PC

今週に入って、迷惑メールが倍増したような気がします。 一時期の.krや.tw方面はなりを潜め、発信元はほとんど中国のようですが…。 対策に期待するのは無理なのでしょうかねぇ…(悩)

面接その2

面接2社目。 初心者OKというIT関係の会社を受けに行ってみたのですが…、やっぱり経験者に比べると見劣りしてしまうであろう事は想像に難くなく…。 きわめて手応え微妙でした。(滅) 頑張りますとも、ええ。

机!

昼前に起きて、部屋の模様替えを敢行。 夕方までかかって、念願だった(?)机を設置! お陰様で、これからはデスクワークができそうです。 しかしまあなんというか…、結局部屋は片づかず仕舞い。 動かした影響か、Winサーバ機は故障するし(泣) …まあ、少しず…

掃除エトセトラ。

最後の実質的2連休。 掃除しようかなと始めてはみたものの、全然終わらず…。 予定していた模様替えには到底届かないまま、明日に続きます。

今日は何の日?

マイミクさんに聞いたのですが、今日は七夕以外にも色々ある日だそうです。 浴衣の日とか…。 ポニーテールの日とか…。 いいね!(何がだ)

ハルヒ/ハルヒ: 聴いてませんごめんなさいorz

CD

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),畑亜貴,鈴木マサキ,宅見将典,安藤高弘出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 183回この商品を含むブログ (307…

面接その1

転職します!するのです!…と言っている割には、諸般の事情でいまさら転職ミッション始動。 午前中の休暇をもらって、渋谷の某企業で面接です。 自分的にはそれなりに考えて行ったつもりでしたが、手応えはいささか微妙。 まあ、実際に行ってみて意に添わな…

閑話休題

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”と書くと、いいことがあるかもしれない…、らしいです(はてな限定)。 …とかいうような話題に走ってしまうくらい、本日は平穏な日でした。

ちょっと限界…。

今日は色々な事がありました。 そして、テレビには映ってませんでした(ほっ…)。 とりあえず寝ます…。泥のように。