2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PC買ってしまった

年始に実家へ帰る事にしました。とはいえ時間はないし、気分程度に掃除を試みて、準備して行けばいいか…、と最初は考えました。 でもなぁ…。実家に帰ってもPCないしなぁ。 数日くらいPCが使えないからといって大きな問題もなさそうなものですが、気になり始…

年内終わった

仕事は本日まで。短い年末年始です…。(遠い目) 明日はもう大晦日。室内の片付けを試みてみようかと…。

そういえば、2年経つ。

auを「誰でも割」契約していますが、そういえば、契約期間の2年がそろそろ経つなぁ…、と。 よし、MNPでドコモへ乗り換えだ! と、ふと思い立ち、ドコモショップでパンフレットを拝借してみたり。 …いやでも、そんなにauに不満があるわけでもなく。 とりあえ…

やっぱり大変だった

年末だというのに、新しい業務内容というのは、やっぱりそれなりに大変でありました…。(遠い目) まあ、今日予定されていた職場の送迎会が延期になったこともあり、それなりに元気であります。 今年の仕事もあと2日…。 とまあ暮れも差し迫ってきていますが、…

2009年最後の日曜日

前夜のアルコールも残らず、すっきりと目覚めました。 年末だし片付けようかなぁ…、と思うだけ思ったのですが以下略。 水曜日まで仕事ですが、重い案件が残っています。早く寝ておかないとなぁ…。

忘年会的な

昼間はいつものように、録画の消化等。 夜は、よく飲みに行くメンバーで、渋谷で忘年会的な飲み会。カラオケとかも久しぶり。 来年もいい年に…、なるといいなぁ。(弱気)

年末の週末か

どうやら暮れまで慌ただしくなりそうですが、今日はまあ何とかやり過ごし…。 今更年賀状を買いましたが、まだ一切準備できておりません。 にもかかわらず、当blogの構成を若干手直ししてみたりとか。Google Gadgetsを使うのは微妙に面倒…。 最後の週末、部屋…

例年通りのクリスマス

普段通り仕事して、普段通りに過ごしました。 晩ごはんは少しだけ贅沢しましたが。というか、食べ過ぎた…。(遠い目) 来年もその次も、きっと同じように暮れていく気が。

自分へプレゼントラッシュ

べ、別に、自分へのクリスマスプレゼントにしようと思ったんじゃなくて、発売日とか到着日が偶然今週なだけなんだからね! …月〜水到着予定分の宅配便をまとめて受領。 トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱) - PS3出版社/メ…

寝る。とにかく寝る。

月曜火曜と寝不足で、更には年内に重い感じの作業予定が入ったりして、なかなか大変な年末となっております。 今夜は…、とっとと寝てみることに。明日は休みです。

積みゲー

いつか買おうかと思っていたゲーム購入。 ぐるみん スーパープライス - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/12/10メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る …いや、今のところ他のゲームをやっつけてるので、この…

いつも通りの

録画を消化したり、動画投稿サイトを眺めたり、うたた寝したりで1日が終わりました。 うたた寝中に、NTTの営業電話で叩き起こされて、不機嫌になったりしつつ。 そろそろ、大掃除しないとなぁ…。

池袋へ

週末ということで、まあいつものように、洗濯とかぐうたらしつつ、今日は作業を少々。イーバンク銀行を解約したりとか。 で、夜は所沢のマイミクさんと池袋で忘年会。…まあ普段から飲んでいるわけですが。 ああ、そろそろ「良いお年を!」という言葉が飛び交…

行ったり来たり

忘年会から一夜明け…。郵便局に寄ったとはいえ、帰宅がAM1時前ってどういうことなの…。 いつものように、アルコールは残らなかったものの、喉や胃腸の調子が微妙な感じで。 昼間から行ったり来たりの日で、昼御飯は自室に寄ってとかいう風味でした。 ああ、…

忘年会

勤務先有志の忘年会。 今日はどちらかというと気乗りしていなかったですが、最後は結構楽しんでしまったような。…他人様に迷惑をお掛けしない程度に。 どうやら、24時までに帰宅するのは無理そうです…。

そういや

そういや明日は職場有志の忘年会だったりします。 …というわけで、事前に睡眠時間を確保しておかないと。 はい、おやすみなさい。

どうにも

最近、物事がどうにもうまく転ばない傾向にあるようで。困った。 少しでも挽回していきたいなぁ…。もう年末ですが。

帰って爆睡

日曜日はそれなりに睡眠時間は取れたと思うのですけれども、どうにも眠い日でありました。 帰宅して、ニュースとsaku sakuを観て、爆睡…。 明日は何かやりたいなぁ。

実験

基本的には相変わらずダラダラ過ごしたわけですが…。 ちょっと実験みたいな事もしてみました。 例えば、PS3をメディアプレーヤーとして、PCの動画を再生してみよう!…という試み。 [コントロールパネル]-[ホームグループ]で「デバイスとメディアの共有」をチ…

いつも通り

寝過ぎじゃないかというくらい寝ました。 まあ土曜日だし。(遠い目)

もう年末なのね

1日雨が降り続いた寒い日でしたが、年末という事で、会社の忘年会がありました。 まだ年末気分にはなれませんが、年末なんだなぁ…。 土日はいつものようにゆっくりするかなぁ…。

なぜか懐ゲー

引き続きPS3検証。…のはずが、普通にスナッチャ-やってました。 いやあ、画面が鮮やかでいいなぁ。 さて、金曜日。とりあえず寝ておかねば。

今日も今日とてPS3

忘年会シーズンだというのに今日も割と普通に帰れたので、引き続きPS3。 …というか、ロロナはじめました。 アトリエシリーズのオーソドックスなシステムということで、システムはまあそれほど戸惑いませんでしたが、最初のクエスト終了時でかなり所持金がお…

HDD500GB的PS3

1月発売のゲーム合わせなので、別に今月でなくても良かったのですが、堺の某配送センターからPS3がお出ましになりました。佐川だったので荷物を受け取れるかどうかが懸念されましたが、今日は仕事が早めに上がれる日だったので、無事に受領完了。 PlayStatio…

寄り道

週明けの仕事はまあ問題なく終わり。 明日はちょっと厄介な仕事。直行直帰はできますが…。 会社帰りに、2.5インチ500GBHDDを購入。 何に使うかは、多分明日のお楽しみ。

休んだ

今日は良い天気でしたが…、前日処理できなかった録画の消化と昼寝、動画投稿サイトチェックでいつも通りに終了。(まけ) 明日から頑張るぞ−。(棒読み)

綾瀬〜秋葉原

お友達に勧誘されて、午前中、東京地下鉄の綾瀬車両基地(足立区)で行われた一般公開に行ってきました。 この手のイベントは初めて参加しましたが、普段見られない台車部分とか、作業の実演などが見られて、ちょっと楽しかったです。 引き続き、秋葉原で注文…

今週も何かと

今週も何かと忙しかった…、ような気がします。 とはいえ、今夜は飲みに行くという話が何となく流れてしまい、割と普通に帰宅。 帰宅したら、先週から待っていた簡易書留の不在票がポストに。 早く受け取りたかったものの、局まで取りに行く元気もなく、今夜…

今日も

朝は少し早く出て、電車遅延の被害を免れました。 いや、そんな所で運を使い果たしているのかも知れません。 相変わらず特殊な案件を引きつつも、まあ無事にやり過ごせた…、はず。 もう12月なんだよなぁ…。もう本当、日数がないなぁ。 とりあえず週末に向け…

元気なし

今朝は仕事の都合で、いつもより1時間遅く出られました。 saku sakuを観てから出勤とかいいなぁ。城南方面へ引っ越そうかなぁ。というのはさておき。 今日も何かとツイてない風味でした。 物事ってのは、なかなか思い通りには運んでくれないものですな。 普…