PC買ってしまった

年始に実家へ帰る事にしました。とはいえ時間はないし、気分程度に掃除を試みて、準備して行けばいいか…、と最初は考えました。


でもなぁ…。実家に帰ってもPCないしなぁ。
数日くらいPCが使えないからといって大きな問題もなさそうなものですが、気になり始めると止まらない。
そろそろNetBookを買ってみようかという思いもあり、一区切りついたところで池袋へ。


いくつか気になる機種はありましたが、今回は、東芝dynabookにしました。東芝のPCを買うのは初めてだなぁ…。
で、E-MOBILEを同時契約。基本的に、旅行でもしない限りは宅内の無線LANで使う予定なので、安価なプランにしました。


そして、Win7Proのデスクトップと効率的に連携させる事を考えた末に、プリインストールのWin7 Starterには早々に見切りを付けて、Win7 HomePremiumのライセンスを併せて購入。


もちろん帰省のお供にするのが目的ですから、ちゃっちゃと初期設定を始めたのですが…。


まず、無線LANの設定でプチハマリ。


他にも常用するソフトをインストールするとか、不要なソフトをアンインストールする*1とかしていたら、昼間はしっかり昼寝をしておこうという目論見など、当然のように、なかった事になってしまいました。
紅白の終盤を見ながら、ようやく使いものになる環境へ。Eモバの通信の確認は、まだできていないのですが…。


この日記がupされているのであれば、きっとうまく行ったのでしょう。(メタ発言)

*1:ウィルスバスターが勝手にUpdateを始めてしまい、ちょっと手こずってしまいました…。