2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDデビューとキャストメモ

先週末に秋葉原を探して見つからなかったCDが、amazonからあっさり届きました。 奇跡のかけらアーティスト: 春日つかさ(吉川友佳子),弥生水奈(藤田咲)天宮小百合(牧島有希),天宮小百合(牧島有希),牧島有希,春日つかさ(吉川友佳子),吉川友佳子,弥生水奈(藤田…

深夜のデスマーチ

昨日は飲んで帰ってしまったわけですが、実は処理事項が何点か…。 いつもより1時間早起きして処理できるだろうと見積もったものの、深夜2時半過ぎに目が覚めてしまい、そのまま寝付けなくなりました。 そのままゴロゴロしていても仕方ないので、起きてメール…

キリ番の記録

(この日記はmixi日記で作成されています) キリ番・10500番をgetしたのは、okamuraさんでした! おめでとうございます〜。 来週、お待ちしております(笑)

歩いてみて、気付くこと

会社帰り、知人とゴハンに行きました。 最初は神保町で餃子。 そして、水道橋まで徒歩移動して鳥。 どちらもうまうまでした♪ …ということで、水道橋で飲んだ日本酒。 初めて聞く銘柄だったのですが、秋田のお酒だそうです。 原料は、秋田酒こまちというお米…

20分の差分

ぶっちゃけ、低血圧です。 朝すっきり起きるためには、最低、数分程度の二度寝が必要。 週明け月曜日も寝不足でした。 いつもの時間に起きたものの、ああ…これはいかん!と20分後に目覚ましをセットし、二度寝。無事に1日を乗り切ったのであります。 そして……

クリスマスと歌声

今日は何もない平和な日でした。幸福。 …などとお茶を濁そうかとも思いましたが、ふと思いつき。 週末にCDを整理していて思ったんですけれども、クリスマスソングって多いですね…。 有名どころで好きな曲といえば、あまりにお馴染みな、Mariah Careyの「All …

音楽遍歴を振り返る休日(続き)

昨日今日は11時半起き。…寝すぎですorz 昨日の日記を読んだ人から、「くま井ゆう子さん聴いてるなら、○○(曲名)のCD持ってません?」と訊ねられました。いやあ、書いてみるもんだ。(笑) ひとしきり90年代後半の音楽について語り合っておりました。 でまあ、CD…

キリ番の記録

(この日記はmixi日記で作成されています) 先日10000番を突破しましたが、その次のキリ番・10385番をgetしたのは、ゆっこさんでした! おめでとうございます〜。

音楽遍歴を振り返る休日

この前、HDDをだめにしてしまった影響で、音楽管理ソフト上の2000曲強のデータが消失しました。orz でまあ、週末を使って再びインポート中なんですけれども…。 …いや、全然進みません。 実作業面でと言うよりは、昔のCDを引っ張り出しすぎて。 最近はPCで聴…

昨日の解答

昨日の「やみ鍋」。 「やみつきになる鍋」の略で、ごく普通の鍋らしいです。ナンダヨー。

約230GB消失…!?

PC

HDDのデータを1基分飛ばしましたorz …といっても多分に人為的なミスで(詳細は省く)、一瞬は頭の中が白くなりましたが、立ち直りは意外と早かったです。確かもう、年単位でバックアップ取ってませんが、ある程度は分散保存しているはず。システムドライブがこ…

送信できませんでした(110)

19・20日の両日に発生した、auのメール送受信障害。その際、端末に表示されるエラーメッセージが「送信できませんでした(110)」らしいんですが、それを見て110番に問い合わせをしてしまった人が、19日に約5700件、20日に約700件の計6400件いた、と新聞…

占いこわい

何気なく占いなど見ておりましたら、こんな事が書いてありました。 電車が遅れて痛い目に遭います。 同僚のトラブルに巻き込まれて、仕事運良くないです。 …いや、いかにもありそうです。(汗) 1日警戒したものの、結論としては、事もなし。 小市民なので、占…

津山線脱線

前日のニュースですいません…(汗) 日曜日の昼のニュースで観てビックリ。 姪によく似た女性がインタビュー受けてましたが…。実家から連絡ないので、他人のそら似という事にしておこう。 津山市で20年、岡山市で3年を過ごした自分にとって、津山線の想い出は…

ちびらり 3rd ワンマン

ちびらりとは、「正統派社会人ヘヴィメタルバンド」である。…というのが公称なのですが、個人的には「庶民派ヘヴィメタル」だと思っています。 いや、音楽は普通にヘヴィメタルなんですが、親しみやすい曲調の作品もあるし、MCだけ聞いていればコミックバン…

携帯ゲームの恐怖

昨日帰って少し寝て、起きてまた寝て…、と思っていたものの、起きたらもう寝付けず…。 仕方ないので、枕元の携帯でゲームを始めてしまいました…。 …いやぁ、怖いですね…。 何となく某探偵ものAVGアプリを始めたところ、クリアまで一気にやり通してしまいまし…

週末だ ああ週末だ…

最近、なかなか定時に帰れません。 残業つかないので定時には上がりたいのですが、どちらかというと、会社の都合でとっつかまってますorz 今日は残業1時間程度で帰りましたが、帰るなり爆睡(弱) でまあ、こんな時間に起きてもなぁ…。(灰) ええい、寝てやる!

地上デジタルラジオ、TFM、そしてW44S

地上デジタルラジオをご存じでしょうか…? 地上デジタルテレビ(地デジ)のラジオ版なのですが、テレビと違って、ラジオは将来的に従来のAM/FMアナログ放送が残るので、ほとんど話題になっていません(^^; 2003年から、東京タワーと生駒山で、ひっそりと試験放…

オーストリーという国を知っていますか?

この10月に、駐日オーストリア大使館から、「Umbennung von Oestreich im Japanischen (pdf形式)」という文書が発表されたそうです。 要するに、「わがオーストリア(ヨーロッパ)は、日本の皆さまにはオーストラリア(南半球)といつも間違われるので、オースト…

目黒運

私はなぜか、目黒運が悪いです。 今日は午後から天気がすぐれませんでしたけれども、仕事で中目黒に行くと、雨…。 以前から、「目黒に出掛ける」という時は雨が多かった訳で…。 何かあるのか、目黒。orz とはいえ、雨は単純に運の問題であり、訪問先から会社…

物欲との戦い

午前中は外回り。で、気が付けば、お昼時の総武線。 ああ、新宿や秋葉で降りたい…。昼休みだからいいよね! いやいや、そこはぐっと我慢…。 …て、今どうしても欲しい物はないんですけどね(汗)

ちょっと信じられなくても

仕事は相変わらず、不信との戦い。 今日も泣きたくなるような事が…。時々、つらいですorz でもまあ、それでも頼ってくれる人がいると、元気になれます。 自分がもっとレベルupするように、頑張らないとね…。

村田渚さん(鼻エンジン)の訃報

お笑い芸人の、村田渚さん(鼻エンジン)が、昨日、くも膜下出血で亡くなったそうですね…。 村田さんといえば、古くは「タモリのボキャブラ天国」で、フォークダンスDE成子坂の片割れとして、シャープなツッコミを入れていたのが印象に残っています。 今年9月1…

PHS…(ホロリ)

会社でPHSを持たされているんですけれども…。 メール作成中に着信したら強制終了は何とかならないんですかね…orz 会社のが少し前の機種だからかと思ったら、最新機種でもそうらしいですね…。(涙)

キリ番の記録

(この日記はmixi日記で作成されています) さて、記念すべき10000番は、青島みかんさんでした! おめでとうございます〜。

いい天気だなぁ…。

仕事で箱崎界隈。 少し早く着いたので、隅田川の川辺で息抜き。 …いやぁ、いい天気だ。 夏は出たくありませんが(ぁ)、この季節は外回り歓迎。 P.S.ミクシィが、今日、1万アクセス行きそうです。キリ番踏むのは誰だ…!?

椅子と無印良品

先日、使っていた丸椅子が金属疲労で壊れてしまってから、はや1ヶ月以上。 代用になる物もないので不便に感じていたものの、なかなか手が出なかったのですが、購入を決意。 先に購入した机は無印良品製なのですが、ついでの用事があって、カメラ量販店に行っ…

PS3…。(ホロリ)

昨日、SCEJから発売された、PS3。各地で即日完売だったようですね(^^; …で、昨日、SCEJから発表された件。 「PSおよびPS2規格の一部のソフトウェアタイトルで従来のPSおよびPS2ハードウェアでプレイした時と異なる動作をしたり、適切に動作しないものが確認…

内輪オフ in 御徒町

滋賀からG氏が上京しているので、P氏とともに迎撃。なんだかんだ言って、一番気兼ねのないグループのひとつです。 といっても、海峡(居酒屋)→パセラのおきまりコースなんですけれども…(汗) 海峡名物の巨大鳥からをつまみながら、近況等情報交換。 そして、カ…

SonicStage CP (Ver4.2)

PC

NET MD時代から、iTuneが登場する前から使っている音楽管理ソフトがバージョンアップ。 今回の目玉は、Walkmanでの再生記録(スキップ等)をSonicStageCP(以下SSCP)にインポートして、楽曲の評価に反映するようになったところ。 他にも、音質補正機能や外部デ…