椅子と無印良品

先日、使っていた丸椅子が金属疲労で壊れてしまってから、はや1ヶ月以上。
代用になる物もないので不便に感じていたものの、なかなか手が出なかったのですが、購入を決意。


先に購入した机は無印良品製なのですが、ついでの用事があって、カメラ量販店に行って探してみたら、値ごろな値段の椅子発見。
買ってしまおうかと思ったら、「配達になります」とのこと。


…いや、すぐ欲しいんです。膝立ちしてると膝が痛くて…orz


結局、無印良品に行き、イタリア製ブナ材の椅子購入。机と材質は違いますが、まあ質感的にはお揃い。前は丸椅子だったので座った時に安定しませんでしたが、今度は背もたれ付きです。ああ、楽だわぁ。これで腰痛もマシになるかもしれません…。


でまあ、「なんでわざわざ無印?」とか、「もっと安いのあるだろー」と言われそうなものですが、これはもう、「好きだから」としか…。シンプルで(機能的とは言わない)、使える商品がいっぱい。店内を見回ってるだけで楽しいですしなぁ…。(^^;