2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジにプラス…?

今日で9月も終わり…。ということで、来月のCATV番組表をチェック。 いつの間にか、tvkとチバテレビの地上波デジタル放送再送信が始まっていたらしく…(汗) 関西では地元県域局の意向で再送信規制が厳しくて、アナログ停波と同時に他県のU局が見られなくなる方…

路線図の盲点

仕事で神奈川県の相模原駅へ…。 小田急から町田で横浜線に乗り換えて…。ということで、町田駅の横浜線ホームに着いたら、車両点検で電車遅れとのこと。 せっかくなので、一応、EZナビで目的地を確認したら、最寄り駅は「小田急相模原」とか書いてありますよ……

小数点以下ポイントカード

買い物をして、ポイントカードをもらいました。 税抜き552円の買い物で、付いたポイントが 0.27ポイント 小数点以下のポイントて、なぁんか微妙な感じですね!*1 …まあ、出光のGSでもらったんですけれども。 50cc使いなので、せいぜい4.3リッターくらいしか…

行楽日和とスピードアップ

昨日、武蔵五日市駅に放置してきたスクーター。 回収に行くついでに、足を伸ばして温泉リターンマッチ!…と考えていたものの、家事をしながら何となく開いたWikipediaにハマり、無関係なネタを調べているうちに、日は高く昇ろうとしていたのでした…。 今日は…

温泉紀行(予) => 奥多摩地獄変。山梨は鬼門!?

東京ゲームショウ期間中であります。 …とはいえ、特に幕張まで足をのばすほど興味のあるイベントも企画もなく、かといって、せっかくの土曜日なのでどこか出掛けようと考えた時に、じゃあ日帰り温泉に行こう。と。 交通手段は、50ccスクーター。 当初の案と…

ヨドバシAkiba初潜入

数日前から衝動買いしたいDVDがあって悩んでいたのですけれども、会社帰りにてくてく歩いて秋葉原へ。 中央通りのヤマギワソフトあたりにはありそうな商品でしたが、J-Debitが使える店がいい!という理由で、ヨドバシに行ってみることにしました。入った事な…

食べた休日

業種によっては今日から週明けという所もあるかと思いますが、弊社はカレンダー通り。 今日は牛丼復活祭の日でしたね! 個人的には米国産牛肉輸入全面賛成という訳でもないのですが、小市民なので取り敢えず参加。(弱) 某駅前には70mくらいの列ができていて…

とても休日な日曜

(作成中)

とても休日な土曜

前日から「NeoSteam」のオープンβに参加中です。 同日にCBT2がスタートした「ソーサリアンオンライン」は微妙な操作性に変化が見られず、プレイする以前に10分で放棄。 「NeoSteam」はそれなりに進めています。CBT2よりは翻訳にも改善がみられ(まだ変な所も…

週末はMMO三昧?

今日はTMOで声優トークイベントがございました。 ダラダラでグダグダでしたが、たまにはいいですねえ。 学校統合など、最近は微妙な話も出てきていますが、ゲーム自体は悪くないんだから、もっと「始めさせる」努力をして欲しいものです。…期間限定で、無料…

振り向いてばかりじゃ。

Subject: 振り向いてばかりじゃダメだよね。 From: youko 振り向いてばかりじゃ ダメだよね。 それじゃあ 何も始まらない。 前を向かなきゃ 始まらない。 後ろをむいていた方が楽だけど、 それじゃあ 何も進まない。 前を向かなきゃ 進まない。 迫ってくるよ…

ドリームノッカー:大切な親友に会えなくなる…?

電撃文庫の今月の新刊で、どうしても読んでおきたかった2冊のうちの1冊。 ドリームノッカー―チョコの奇妙な文化祭 (電撃文庫)作者: 御影,若月さな出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブ…

伝説?のミルメーク

コンビニにふらりと寄ったら、500ml牛乳パックで「ミルメークコーヒー」(製造者:秩父乳業)なるものを発見。 パッケージ曰く、「『ミルメーク』は学校給食で使用されている牛乳調味品です。」へー…。と思いつつ購入してみました。 …調べてみたら、ミルメーク…

Venus Versus Virus 1 (電撃コミックス)

Venus Versus Virus 1 (電撃コミックス)作者: 鈴見敦出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2005/12/17メディア: コミック クリック: 46回この商品を含むブログ (66件) を見る 実はいま、こっそりとハマっている作品。 モンスター退治の?…

会社帰り。秋葉原にて。

お恥ずかしい話ですが、「初回特典」とかいう言葉にはかなり弱いです。 明日発売のCD「明日のプリズム」は初回限定盤があるらしい…?と聞いたので、取り敢えず会社帰りにフラゲしにヤマギワへ…。 …て。 ただのスリーブパッケージですかそうですか…orz とりあ…

近況etc.

9月最初の日記です。 転職して1ヶ月…。 不慣れな業界で、不慣れな客先回りの毎日に泣かされながらも、少しずつではありますが、業界の様子や会話のポイントなどわかってくるようになりました。…慣れるのと切られるのと競争のような感じですが。 そんな今日こ…