2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと買い物

買い物しに、会社帰りに池袋。西武百貨店とかリブロとかブラブラしたものの、結局は地元の書店でコミックを購入。 彼と彼女の(オタク)2 (1) (バーズコミックス)作者: 村山渉出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/04/24メディア: コミック購入: 1人…

ABのこと

現在放送中のアニメ「AngelBeats!」。鍵系のゲームには一切触れたこともなく、最初はあまり興味もなかったのでありますが、制作会社がP.A.WORKSと聞いて、とりあえず関心を持った次第。 で…、おもしろいと思います。これ。 序盤の段階では色々頷けない部分も…

技研公開2010に行った

例年の恒例行事となっていますが、世田谷・砧にあるNHK放送技術研究所の一般公開へ行ってきました。 今年は80周年ということでしたが、まあいつも通りな感じ。 映画や家電の世界では、3D対応の映像やデバイスが話題になりましたが、今回の公開でも、ここ数年…

海の方面

仕事で神奈川方面へ。 なぜか仕事で神奈川方面へ行くと、雨に打たれる*1事が多いのですけれども、今日は県内にいる間に関しては、天候が大きく崩れる事もなく、涼しくていい日だったのです。多分。 折角なので、昼には地元のおいしい店でも探すかと考えるも…

少々暑かったかも

今日から4日間は仕事。天気も回復して、暑すぎもしなかったけれど、少々暑かったかも。 仕事もまあ大問題もなく過ぎていったような。 今日の移動中にはこんなの聴いてました。 yorlgaアーティスト: みとせのりこ出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/05/19メデ…

ヤスミプラス

実は、今日はいわゆる有給休暇。 前夜が疲れそうな感じだったので、思い切って休暇を取ったのでありました。 とはいっても、天気が悪かった事もあり、遠出はせず、小説読んだりとか、池袋に買い物に行ったりとか、某都銀に口座開設に行ったりとかで、休日は…

(作成中)「TEAM Entertainment Live Act 2010」に行ってきた

シモツキンや山本美禰子さんが良かったとか、みとせさんが超良かったとか書く予定…、は未定。

休日という事で、いつものようにダラダラ寝ている予定でしたが、ネットブックを買うからと知人に呼び出されて池袋へ。 数時間の検討のうえ、結局購入していましたが、うちはまあ役に立ったんだかどうなんだか…。 週末ということで、宅急便の受領も。 いくつ…

朝起きてネットをチェックしていたら、H2Aロケット17号機の打ち上げ中継が絶賛放送中。カウントダウンから金星探査機「あかつき」の切り離しぐらいまでずっと見ておりました。 昨今、暗いニュースも少なくありませんが、こんなニュースを聞くと、元気が出て…

酔…

会社の帰りに居酒屋へ…。 ちょっとペースが早すぎました。 今週も明日で終わりとはいえ…、、寝ておかないと。(灰)

西!

急遽、同僚数名とともに、来月、2泊3日の大阪出張が決定。 あー…、、出費が激しい時なのに! とはいえ、別に飲みに行ったりもないと思うし、行って帰るだけ…、かも。

眠。

寝不足でした…。 さて、本読み終わったし寝よう。

暑。

今日は職場にほど近い現場。他のメンバーとも協力しながら概ね問題なく終了。 昼は考えるのが面倒なので社食に戻ったりしておりましたが、暑かった…。 明日もどうやら暑そうですね。

昨夜は微妙に帰りが遅かったこともあり、今日は計画休日。 録画の処理やら、動画投稿サイトの閲覧やらで、いつも通りにあっけなく終わりました。 変化のない毎日のようですが…、、自分としては意外と満足しているのではないか?と思い至り。 いかんなぁ…。 …

Haruka Shimotsuki solo live LV.3に行ってきた(赤坂BLITZ追加公演篇)

赤坂BLITZ、何年ぶりだったかなぁ…。赤坂サカスができるよりもずっと前以来。 という訳で、標題のライブも東京、大阪と続き、本日で最終日となります。 過去2回のライブと比較して、セットリストも完全見直し。最初の曲から違うとは! ツアーメンバーとして…

長野(日帰り)

長野市内へ日帰り出張。初長野市内でした。 天気は薄曇りだったものの風が強めで、やや肌寒い風味でもありましたが、気持ちの良い季候だったと思います。 市内とはいえ、これも初めての長野電鉄沿線だったので、鉄道趣味者的にもウハウハ(死語)でした。 …え…

もはや週末

来週の週明けまでは仕事の予定がギッチリということで、今週の書類の始末やら来週の仕込みやらで気ぜわしい日でした。 明日は生まれて初めて北信地方に足を踏み入れます。…勿論、仕事ですがね。 さて、寝坊しないようにしないとなぁ。

仕事が盛り沢山

今日は内容的に盛り沢山な作業がある案件で、都内。 まあ予定通りで終わって一安心。 昨夜はなぜか遅くまで小説を読んでおり…、くじけそうにはなりましたが。 あと木金の仕事を超えると、土曜日は三たびライブの予定。楽しみ。

更新の書類

現在の部屋に引っ越して2年。更新の書類が届いたわけですが…。 まあ、今回は引越は考えずに黙って更新します。 それにしても、更新料てのは高いものだなぁ…。(遠い目)

まあそんなもの

今週は割と重そうな案件が複数ありまして、しかし、先週の段階で、そのうち1本がキャンセルになりそうだ!という話があり、こっそり期待していたのでありますが、なくならず…。さらには、1本飛び込みが追加になり…。 いやまあ、仕事ってのはそもそもそういう…

疲労感に負けた

今日は出掛けるぞと思っていたものの、二度寝して録画を消化していたら午後に。 雑誌読みつつ過ごしていたら、昼寝してしまい…。 気がついたら夕方だよ! んまー、なんて普段通りな。 夕方からお茶に誘われたりもしましたが、出掛けたら帰れなそうなので、辞…

普段通りに

今日は暑すぎずのいい天気でしたが、土曜日はいつものように。 USBハブでも買いに行こうと思いはしたものの、結局はamazon様にお願いをしたりしつつ、いつものように、録画を消化したりとかどうとかで1日が終わってしまいました。 給料日直前だし、仕方ない…

今週終わり!(弱)

今週は2日で終わりということで! 今日の業務は割と大変な予定でしたが、仕掛けてみるとそれほどでもなく。 ただ、5連休の後遺症か、眠気はかなりのものでした。 ということで、おやすみなさい。(まけ)

連休明け

まあ遅刻もせず、普通に仕事。 でもまあ…、昨夜は気持ち飲み過ぎたかもしれません。 さて、あと1日で週末だー。(弱)

池袋、便利に。

…といっても、西口のルミネ(JR東日本)やエチカ(東京地下鉄)の事ではございません。 今日、知人にゴハンに誘われたついでに、池袋までCDを買いに行こうと思ったのでございます。 Listen!!(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井…

普段の週末的な過ごし方

天気が良くて、暖かかった日。 いやもう、昨夜は眠れなかったなぁ…。 ということで、今日も録画の消化とか、昼寝とかでさっくり1日が終わりました。 まあ、普段の週末的な過ごし方と言えるかもしれません。 …いや、違うな。 今日の晩ごはんは、有馬温泉の炭…

超グッタリ。

空港から帰ると日が変わっていて、帰ったらもうグッタリでした。 3連休だし朝からカレーでも作ろうかと考えていましたが、寝たのが遅かったので元気が起きず…。 天気が良かったのに、出掛けられなかったなぁ。 とりあえず午前中、不在票が入っていた宅急便を…

山のち山

大阪市内のホテルにて迎えた朝…。 寝坊しました。 といっても予定より30分やそこら遅れただけなんですが…。 でも、当初予定の高野山への到着は遅くなってしまいそう。 で、方針変換。 そうだ、奈良行こう。 そんなこんなで、次のような行程の1日でありました…

Haruka Shimotsuki solo live LV.3に行ってきた(なんばHatch篇)

今朝は4時半くらいに起きて、JRと京急他を乗り継いで羽田へ。荷物にカッターナイフが入っていたのをけろりと忘れ、朝からかなしい目に遭いつつ、はるばる関西に来ております。 午前中は、豊中の空港から十三、新開地回りで有馬温泉に。長時間は滞在しません…