ヤスミプラス

実は、今日はいわゆる有給休暇。
前夜が疲れそうな感じだったので、思い切って休暇を取ったのでありました。


とはいっても、天気が悪かった事もあり、遠出はせず、小説読んだりとか、池袋に買い物に行ったりとか、某都銀に口座開設に行ったりとかで、休日は終わりました。


ちなみに、今日購入したマンガ。


いつぞやはアニメ化されたりもした作品ですが*1、アニメになるよりも前から好きな作品で、作者様の体調不良により、前の10巻からも2年空いてしまっております。とはいえ、でまあ好きな作品と言いつつも、気がつけば10巻も購入しそびれていたわけですが、10巻がコミック書店の店頭在庫になく、3軒目のジュンク堂で見つけたのは初版本だったところを見ると、重版されるほどメジャーな作品でもないのか…、という現実を突きつけられるわけであり…。(遠い目)
まあ、ラブコメの皮をかぶっていながら、その実は結構ハードな疑似科学ものだったりとか、先述のとおり刊行ペースが長めだったりとか、色々あるんだろうなぁ。おもしろい作品なんですが。


明日からはまた、普段の日々へ。

*1:前作はなかったことにしてでも、再アニメ化すべき。(えー)