2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋の本分

なぜか忙しかった…。 というか、厄介な案件が停滞しているため、振り回された感じでした。 …よし、気分転換に髪でも切りに行こう。 ということで、行きつけの理容室へ行ったのです。 江戸時代から床屋といえば、ご近所のサロン。床屋さんといえば、ご近所の…

ADSL切替

PC

今日は、NTTからKDDIメタルプラスへの回線切替。 ということで、ADSLもイーアクセス回線からKDDI直収へ切り替えです。元々DIONだったから、このあたりの移行はスムーズです。 日中の局内工事ということで、早起きして真新しいモデムの設定だけやっつけて、接…

回想

あさ8時過ぎにログイン。 夜型のT組らしく人が少ない中、朝の挨拶。 寝ぼけた脳を刺激すべく、8時15分の授業を受け、出勤…。 ここ1週間ほどは、それが日常でした。 今日は、ときめきメモリアルONLINE CBT2最終日。 終了時間の14時には在宅できないため、朝の…

(予定区画)

あるゲームについて書きます

(予定区画3)

あるゲームについて書きます

(予定区画2)

あるDVDについて書きます

(予定区画1)

ある書籍について書きます

寝相と諸症状…。

夜中に寒気がして、目が覚めました。 布団をかぶっているのに、寒いのです。 不思議だ…。 ……? …………!! 掛けぶとんだけはねのけてるよ…orz 毛布1枚だけだと寒いはずです。 …にしても、我ながら器用だな…。(ぇ お陰で、鼻がムズムズしています。グシュっ。

新しいADSLモデム届く…

PC

17日に書面が届き、開通は1ヶ月先だー!と書いてあったので油断していたら、もうモデムが届きました。 スプリッタ内蔵のNEC製トリオモデム。 今使っているイーアクセス用モデムより、少し大きくなった感じがします。 …デザイン微妙。(ぁ) 開通までに、LANの…

通常の1.3倍

DVDレコーダーがうちに来てから、番組を録画する事が増えました。 でも、元々テレビを観る習慣がないために、視聴する前に消されるものも少なくはありません。 でもまあ、録画する以上は少しでも観たいと思うのが人情(?) 友達の家を訪れたときに、アニメを1…

過負荷…。

少々慌ただしくなってきた昨今…。 ひとつひとつは大した事はなくても、束ねるとなかなか大変です。 ひとつひとつ着実にこなしていくしかないんだろうけど…。(汗)

ときメモONLINE: 通知表

テスト期間も終わり、通知表の返却。 予想以上に良くもなく、かといって悪くもなく…。 まあ、凡人らしい結果でした。 授業再開ということで、教室の人たちもまた増えていたようです。 やっぱりにぎやかな教室のほうが落ち着きます。そいそい。(謎)

ときメモONLINE: 限界って何の事デスカ

なんか教室に居場所ないなー…、と思いつつ、終了までこのまま放置というのも考えたものの、習慣で登校。 なら、部活に張り切ろうと思ったのです。 …が、しかし。 レベル8くらいまでは上がったものの、なかなかレベル上がらないし、先輩たちに勝てないし…、は…

ときメモONLINE: 限界が見えた日

今日も今日とて雑談etc…。 色々とりとめのない話を聴いたり、1stキャラで乱入してみたり。 それはそれで楽しいのだけれど、でも…。 どうやら、自分の居場所を見失った風味です。 ゲームでまで何やってるんだかなぁ…。orz とりあえず寝ます。

メタルプラス: 手続き開始

「大きなものに対して挑戦する」というのは好感が持てます。 ということで、トップシェアのNTTグループに挑戦するKDDIを応援しているわけですが、今日、メタルプラス切り替え手続き開始のDMが届きました。 …遅い。 遅すぎます。 申し込んでから、半年待たさ…

マイミクシィ

ときメモONLINEで同じクラスの人が、mixiに参加していたり新たに参加したり。 私は意味もなくマイミクを増やしたがるような人ではないのですが、でも、クラスにすてきな人が多いので、取り敢えずマイミクのお願いメッセージを送らせて頂いたりしています。心…

ときメモONLINE: テスト期間スタート!

今日昼間の定期メンテナンス明けから、定期テスト期間がスタート。 各教科で制限時間10分、各20問のテスト用問題。見た事もない問題もありましたが、きっと、新たに通常の授業用に実装された問題でしょう。4択ですが、○×問題もあります。 それが普通の授業と…

ときメモONLINE: ギリチョコをあげる日。

チョコをあげるなんて言っても、ゲーム内での話ですよ?いや、念のため。 昨日今日あたりは日記に悔しまぎれに「バン アレン 帯」とか書いてみたりした人も少なくない気がして、はてなキーワードで何件ヒットしているか楽しみな昨今*1、いかがお過ごしでしょ…

ときメモONLINE: ギリチョコをもらう日。

昨日の故障した印刷機はすぐ修理できない事が判明…。 ということで、今週はどこかで泊まらないといけませんか!?とも思ったものの、かなりインチキな方法で封筒印刷のノルマクリア。 …ちょっと汚れてるかもしれないけどお許し下さい。ええ、営業のDMですが……

ぎゃ…、故障…!?

納期を勘違いしていた印刷作業があったので、サービス休出。 中古の印刷機なので、ご機嫌を取りながら作業しないといけません。 封筒なので、すぐ紙詰まりになります。1日仕事を覚悟して、お昼前に出勤…。 最初の100枚に、約30分。 次の100枚は、約15分。 そ…

ときメモONLINE: クラスメイト

ドラマイベントを見るのに、男性キャラ視点だけでは見られない部分があります。…ということで、女性キャラを学校デビューさせました。 名前は「氷取沢(ひとりざわ)ほのか」。 「ほのか」といっても白と黒のアレではなく、ふぁいなりすとの芹沢炎夏嬢からです…

忙死。

納期を勘違いしていた仕事があり、会社でオロオロ。 右往左往して良い線までは進んだものの、道半ば。 日曜日にこっそり行って片付けよう…。 …そんな具合でやや遅めの帰宅。TMOにかかれるかと思ったら、 20:00〜22:00 メンテナンス中 ガーン… 因みに、金曜夜…

ときメモONLINE: 入学しました

CBT2は2月1日開始予定だったのにサーバ不具合等により開始が延び延びになるなど、何かと話題のこのゲーム。取りあえず始めました。 一般的に、ネトゲでは女性でキャラを作る事が多い傾向にあります。まあ、変身願望ってやつだと思います。まあ実際、生まれ変…

なくて七癖(マネしちゃいけません)

最近、会社からの帰り道に、歩きながら携帯ゲームをplayしたりしています。 …危ないのでマネしちゃいけません。誰もしないか。 そこで気付いたひとつの癖。 基本的にトップビューのARPGなんですが、突然危機的な状況に陥ったりすると、思わず立ち止まってみ…

イベントはカンフル剤…?

ちょっと鬱が入った日記。 たまには良いですよね…? 去年あたりから、イベントにほとんど参加していません。 なぜかと問われたら、一番の理由は「参加条件が高いイベントが多いから」という事に尽きるのですが、「参加条件の高さ」には、「金額的」という要…

MY割申し込んできた。

2月20日から適用のMY割ですが、1日から申込受付中です。 ここで疑問だったのは、今は年割に加入しているという事。 もしかしたら、年割が切れるタイミングじゃないと手続きできないのでは…? 正解は、もちろん「すぐ手続き可能」でした。MNPを見据えた施策で…

新幹線と私

仕事中に、来客と歓談していた社長に声を掛けられました。 社長「広島まで新幹線で何時間だい?」 どうやら旅行の話だった模様。 … …… ピンときません。 いや、新幹線で帰省しないし! …一瞬、素で「岡山まで13時間半*1だからええと…」とか考えたお茶目な自…

ルーンの子供たち(1): 違和感なく読める1冊

ルーンの子供たち(1) 冬の剣 / Jun,Min-Hee先生 NEXONのMMORPG「テイルズウィーバー(TW)」の原作としても有名な、韓国の小説家・全民煕(ジョン・ミンヒ)さんのファンタジー小説です。 TWプレイヤーの中にも翻訳を待望する声は多かったようなのですが、1月31…

平野綾ソロデビューシングル発売記念キャンペーン ファーストミーティング!

「ふぁいなりすと」メインテーマ「Breakthrough」のCD発売記念キャンペーンがあるそうです。 2006/04/08(土) 18:00@秋葉原ヤマギワソフト館8Fイベントスペース 出演:平野綾 内容:トーク&ミニライブ ・3/8発売CD「Breakthrough」(\1,200(税込))購入者対象…

ふぁいなりすと: 全ルート終了&雑感

残り4ルートとなりました。 開き直って解法を都度調べつつ、一気に展開。 …真沙穂先輩ルートだけで、エンディングが4種類もあるのね…(汗) で、真沙穂先輩ルートの感想です。 …一番普通の恋愛ドラマな気がします。 次点は炎夏ルートかな。 まー、真沙穂先輩積…