ときメモONLINE: テスト期間スタート!

今日昼間の定期メンテナンス明けから、定期テスト期間がスタート。
各教科で制限時間10分、各20問のテスト用問題。見た事もない問題もありましたが、きっと、新たに通常の授業用に実装された問題でしょう。4択ですが、○×問題もあります。
それが普通の授業と同じように、各教科が15分おきに順番にやってきます。
今回はレベル1問題だけあって、割とサクサク進みました。計算問題のある数学はちょっと考えましたが…。


で、テストをひととおり受けると、来週のメンテまでやる事がありません。
取り敢えず部活動でも…?と思ったものの、教室に居残っておしゃべり。


学生時代に感じた、テスト直後の独特の開放感。
そんな中で、即興のクイズ大会になってみたり、他愛のない雑談が続いたり…。
なんだかんだ言って、このゲームて、雑談が一番楽しいのかもしれません。
それは、適度に緊張感のある授業との対比によって、余計に感じるのかも。


ともあれ、どっぷり浸かれるゲームである事を再認識した日でした。


…眠い。