2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡Sunday。

仙台紀行: クラスメイトとの解徨

「SEED」発売イベント: ライブハウス万歳!

本日のメインイベントその1。 会場:SENDAI CLUB JUNK BOX 時間:16:00〜17:30 出演:川田まみ、(以下失念) M1:root M2:緋色の空 M3:seed M4:undelete M5:you give… 川田まみさんのアルバム「SEED」の発売記念イベントです。 仙台フォーラス地下の「」さんが…

仙台紀行: 乗り潰しとグレムリンの再来

仙台への旅…。目的のひとつには、東北本線氏家駅以北の乗りつぶしがありました。 最寄り駅を5:14発の山手線でスタート。田端から大宮まで京浜東北線*1、その後乗り継いで、福島11:00発の[快速]仙台シティラビット3号で、お昼過ぎに仙台に着く予定にしていま…

うわああん

週末です。 早く帰りたかったのに、結局、日が変わるまで帰れず…。遊びに行く直前って、意味もなく忙しく感じてしまいます。普段とそう変わらないはずなのですが…。 ともあれ、準備もあまりできていない状況ですが、明日は仙台へ…。

[]

29日は仙台へ…。

切符を取ってしまいました。ということで、仙台へ行きます。 …格安バスが取れなかったので、行きは鈍行、帰りは夜行バスの予定。コスト高になってしまいましたorz 移動中にはラノベ。「わたしたちの田村くん (電撃文庫)」他を持参の予定です。 …オフ会もある…

電源リニューアル

PC

こもりんがコメントしてくれたとおり、確かに電源がタコ足なのは事実なのですが、最近システムで変わった部分といえば、ドライブを足した事くらい…。 でも、一時的な要因にしては頻発しているのはおかしいかも?ということで、やっぱり5年ものの電源を疑って…

今日も不調のPC。

PC

けさ起動しようとしたら、また電源が入らないのです…。 どうしたものかと思いつつ、拡張カードやらドライブやらをひっぺがしたら、無事に起動…。 ああもう、何なのでしょうか。orz

めざましチョコレート

最近、カカオ99%のチョコレートが市販されているそうです。 食した人の感想を聞いてみると、「一言で言うと、まずいよ…。」とのこと。 …そんな風に言われたら、気になるじゃないですか! 今日は、仕事の多い月曜日。 残業の合間にコンビニでGETしました。 そ…

MTVX2004:「DMA転送アドレスが不正です。」

PC

タイトルのエラーが出て、MTVX2004が使えません。 …ほとんど使っていないので、致命的に困るという事もないのですが(汗) マザーボード変更の余波だと思いますが、新ボードのドライバは入れ直していますし、どうも原因不明。OS入れ直して動く確証があれば挑戦…

祝…?仙台イベント当選

先日、「灼眼のシャナ」旧OPテーマ「緋色の空」等で有名な、川田まみさんの1stアルバム「SEED」を購入して、発売記念プレミアム・イベントライブに応募したのです。 東京会場もあったのですが、連休に旅行行きたいなーと思っていたので、仙台会場で応募して…

[]

むぅ…。

PC

会社からそれほど早く帰れなかったのでどうしようかとも思ったものの、粛々とマザーボード交換作業開始。 作業自体はもう4度目で、手慣れたものです。 とりあえず、ボード等も全部くっつけてみつつ完成。 …よし。 と通電してみたところ…。 あれ、、起動しな…

新マザーボード

PC

やっぱり電源が入らない様子で、諸般の事情で新マザーボードをGET。 でも、今日は大工事する元気もなく…。 明日以降頑張って、できるだけ早く登校できるようにしたいです。

退職宣言

この夏で今の会社を辞めるということで上司と話がつきました。 夏からどうするかはまだ決めていませんが、後悔しないようにしたいと思います。

TMOの休日

TMOができない→早く寝られる!(まて 帰ってアニメの録画を消化したりしたのです。 「スパイダーライダーズ」の#2。 1話は微妙かと思っていましたが、…意外とおもしろい予感? 千葉繁さんの芝居に笑いました。 「いぬかみっ!」の#2。 …をひ。ナウシカファン…

故障しました…

PC

けさ起動しようと電源スイッチを入れたところ、起動しません…。 ファンが微動するし、マザーボードのLEDは点灯しているので、電源ではなさそう。 でも、ビープも鳴らない状況だし、やはりマザーボードの経年劣化かなぁ…。 とりあえず、ネットゲームは相当の…

ピークに向けて

私の仕事は一年でも4月下旬〜7月頃が一番忙しいのですが、今年も忙しい時期に飛び込んできた感じ。 …次の週末まで頑張ろう。

料理モドキとクラスメイト。

私は家事が苦手です。 料理も言わずもがなで、冷蔵庫はガラガラな人です。 どれくらいやらないかというと、インスタントラーメンの具には卵が入っていれば幸せだ!と思っていたくらい、やらないのです。 そんな私に、「野菜くらい入れたほうがいいよ!」と言…

疲労超過

土曜出勤の日。 土曜日だけに、どうしようもなく忙しいという事でもなかったのですが、疲労が溜まってしまっているようです。 そしてオヤスミ…。

自己紹介

私は自己紹介が苦手です。 「自分の事を思うままに説明すればいい」と言われるかもしれませんが、なかなかそううまくいかないのです。 自分の事を肯定的に認めない性格ゆえかもしれません。 ともあれ、支離滅裂な自己紹介で申し訳ありませんでした…。

予測変換…(まけ)

私の使っている携帯はソニーエリクソン製なので、変換はPOBOX+Advanced Wnnであります。 これ、ATOKに比べると変換効率がすごぶる悪かったのです。 もとい。 変換効率が悪いと思いこんでいたのです。 ふとしたきっかけで、「予測変換」の設定を「通常変換」…

出会いと別れの季節

私が招待したマイミクさんが、本格的に活用を始めたらしい…。 めでたいことです。 コミュニケーションの一助となれば幸いです。 引退する人、やって来る人。 TMOの話。同じクラスのいいんちょさんが明日から長いお休みに入るとのこと。 いるのが当たり前だっ…

マイミクさん100人達成!

今日、マイミクシィが100名を突破しました! お付き合いの深い方も、あまりお付き合いのない方もいらっしゃいます。 多くの方は足跡すら付けてなくて申し訳ありません…。 でも、今日もこうして過ごしていられるのは、たくさんの皆さんのおかげなのです。 深…

まとめて消化。1話の感想などなど。

DVDレコーダーって便利ですねー。…ということで、ついつい録り貯めてしまいます。 貯めすぎると消化できなくなるので、まとめて消化。 ついでに、感想書いてなかった「ひぐらし」と「吉永さん」についても書きます。 ひぐらしのなく頃に #1 …いや、おもしろ…