まとめて消化。1話の感想などなど。

DVDレコーダーって便利ですねー。…ということで、ついつい録り貯めてしまいます。
貯めすぎると消化できなくなるので、まとめて消化。


ついでに、感想書いてなかった「ひぐらし」と「吉永さん」についても書きます。

ひぐらしのなく頃に #1

…いや、おもしろかったですよ?
色遣いが独特な気がしますが、これも嫌いではありません。


とはいえ、ゾクリとするような事もなく、演出に力不足を感じたのも事実です。
次週以降の展開が楽しみ。

吉永さんちのガーゴイル #1

ラノベ原作」というだけで、何となく視聴。


ガーゴイル役が若本規夫さんであり、「若本さんちのガーゴイル」とも呼ばれている本作でありますが、期待に違わぬ名演(敢えて迷演とは書かない)を聞かせてくれます。


でも、ただのドタバタと思いきや、ハートフルな一面もあり、おもしろかったです。おすすめ。

涼宮ハルヒの憂鬱 #2

実質第1話となる第2話。
オープニングテーマ「TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?」が初めてオンエアに乗る回ということで、期待していました。
これ、結構好きな曲です。
そして、アニメーションが頑張りすぎです(笑)
エンディングテーマ「TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ」ともども応援したい曲です。


当然ながら、アバンタイトル含むアニメ本編も、申し分のない出来映えです。
話は原作の小説通り説明くさく展開しますが、初回の唐突な展開について来れる人なら大丈夫だったのではないでしょうか。


来週は超展開?の3話。期待して待つことにしましょう。


(以下執筆中)

ひまわりっ! #1

主役の方が初々しいのは良いのですが、微妙に抵抗あり…。
話自体はおもしろそうですね。

ARIA The NATURAL #2

原作で好きなエピソード2編を元にした話。
アニメにするとこうなるんだなぁ…。なるほど。


「The NATURAL」については語っていませんが、前作に続き、非常にソツがない作品だと思います。2クールだと聞きましたが、オリジナルエピソードも相当数入ってくるのかな。

NANA #1

チャングムの夢 #1

ちなみに