2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超インドア

今日はYs SEVENをさくさくと進めておりました。 途中でレベル上げしないと対応できない部分があって困りましたが…。 明日で大詰めぐらいまで行くかなぁ。どうかなぁ。

自分自身の見る目のなさに絶望した

気が向いたので、夕食にカレーでも作ろうと、某スーパーで材料一式を購入。 で、タマネギを切っていたところ、中身がすっかり痛んでおり、使えませんでした…。表面的には問題なかったんだけどなぁ。 うう…、、自分の見る目のなさにがっかりだ。

乗れなかった

昨日の続きか、何となく元気が出なかった日。 …週末休めば治るかなぁ。恐らく。

疲れました

やや遠方へ出張。 そんなに難解な案件ではありませんでしたが、朝から特急電車が駅で30分足止めくらったりなど、どうにもペースが狂ってしまい…。 まあ、往復で新書の小説を1冊読み終えられたのはちょっと良かったかもしれません。(まけ) 今週の平日もあと2…

火曜日なのに

火曜日なのに、なぜかクタクタ。帰宅してすぐ爆睡。 なぜか突然、従来よりも軽くて大容量のバッグが欲しくなり、無印へ立ち寄り。3k弱円の手提げ購入しました。 明日は出張です。

雨と消耗

今日は都外へ。 雨の日は傘を持っていても、体力の消耗が早い気がしたりしつつ…。 雨は明日あがるようですが、とりあえずしっかり休養。

AT3のイベントとか

秋葉原エンタ祭りの一環で、アルトネリコファン感謝祭というイベント。来年1月発売のPS3専用ソフト アルトネリコ3の紹介がメインでした。 9:30からの整理券配布に、1時間前頃の到着で150番台とか、割と平和っぽかったです。 整理券を受領して、入場整理の時…

Win7使用中

使い込んでみるといいつつも、深くは使っていないですが…。 64bit版ではありますが、アプリケーションの互換性としては、一般的なソフトであれば問題ない印象。 ネットワークゲームなどは厳しいかも。 Windows XPモードを使ってみようかと思ったのですが、あ…

長かったような短かったような

週末。 今週もバタバタでありました。 日曜日は外出の予定。明日は…、ダラダラとPCの世話してるかも。

Win7Pro

動作検証用にと購入した、Win7Pro vupが届きました。 Vistaからのバージョンアップは怖いので、DVDでブートして、予め切っておいたパーティションへ新規インストール。稼働中のVistaから起動しないとアクティベートが通らないかと心配にもなりましたが、終わ…

葛根湯効いた

風邪気味だったので、昨夜は葛根湯を飲んで早寝。 しっかり効きました。 …Win7も発売になるし、体力を温存しておかないと!(誤)

初期症状のような

職場のまわりの席で地味に風邪?が流行っています。 …そういえば、喉がやや痛いような。 今夜は早めに寝るのが得策の模様。

毎週ながら

このblog、眠い眠いばっかりじゃねぇかという声があったりしますが、どうにも眠いものは仕方がありません。 会社帰りにレーザーマウスを初めて購入。操作に癖があってまだ慣れませんが…。そういや、USB接続なのも初めてだった。 ともあれ、睡魔には逆らわな…

都産貿行ってきた

即売会?いいえ、試験です。 そなわけで、浅草の都産貿に行ってきました。 前夜は全く寝付けず、居眠りが心配でしたが、まあ埋めるだけは埋めてきました。 …春は頑張ろう。(遠い目) まあとりあえず。 積みゲーができるぞ!…と。 Ys SEVENに着手。なかなかテ…

結局のところ

今日は色々頑張ろうと思っていましたが…、結局はいつも通りでした。 明日はそれなりに頑張ろうと…。

とにかく寝ておこう…。

週末は予定あり。早めに寝ておくことにしよう…。

AT3とR∞Mとx-アプリ

アルトネリコ3(AT3)が1月28発売予定、と発表あり。 AT公式サイトで今日何か出るということで、まあ予想通りの発表ではあります。 PS3買わないとなぁ…(遠い目) 25日に秋葉原でイベントあるとのこと。しんどいなぁ…。 PSPのコミュニティサービス R∞M for PlayS…

山手線

通勤時間帯に、五反田から目黒駅まで線路をかけっこしていた御方がいたとかで、まんまと遅延に巻き込まれ…。ちきしょう。 しかも、ギリギリに出た日に限って巻き込まれてるんですよねぃ…。 明日は普通に通勤できると良いなぁ。

眠かった

睡眠は取っていたはずなのに、何かと想定外で、眠かった週明け。 今週は楽勝の予定だったのになぁ…。

連休終わり

やっぱり寝すぎたかも…。予定外。 明日から出社。今週は若干楽な予定ですが…、さて。

予定通りにはいかず

ちょっと仮眠のつもりがなかなかそうは行かずに爆睡してしまうなど、なかなか予定通りには行きません。 作り置きのカレーのお陰で外出もしなかった1日。 …とりあえず早く寝ておくか。

相当寝ました

予定通り外出もせず、割と漫然と過ごしました。 10月新番組で、「超電磁砲」はおもしろいなぁ。 とはいえ、遊んでばかりもいられません。さすがに悪あがき開始。 連休なので、カレー作りました。連休の度にカレー地獄。どうなんだ、これ。

明日から3連休なのか

予定は…、作ろう。(外出の予定はありません)

台風一過

朝からやや寝坊。それでも普段なら間に合う電車には乗れたものの、山手線が西日暮里で抑止…。 仕方ないので地下鉄を乗り継いで職場に向かいましたが、日比谷駅が人また人で、到着してみると35分遅刻…。 今の職場に2年半いますが、初めての遅刻となりました。…

台風来た?

今日も雨でしたが、明日は台風最接近のようですね…。 午後には回復しそうですが、外出は大変そう。

台風せまる?

結局寝不足です。ありがとうございました。 今週はずっと雨のようですが、木曜日頃に台風接近…? 今週は外出続きなので、お手柔らかにお願いしたいんですが…。ダメですかそうですか。

月曜日

日曜日は比較的早く寝たので、今日は比較的元気だったような。 今週は後半が大変なので、早めに寝ておこうと思います。できるだけ。

休んだ

忙しい時ほど慌てていない。 何やってるんだろうなぁ、自分…。 そんなこんな状況で、BDソフトを衝動買い。 BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]出版社/メーカー: B★RS Project発売日: 2009/09/30メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 31回この商…

寝た

非常に寝ました。(まけ)

雨の週末

雨の降る中、23区の西のほうや北のほうをウロウロしておりました。 ようやく週末だなぁ…。 とりあえず寝ようかと思いつつ、2016年五輪の開催地決定も気になります。