2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

相変わらず眠いながらも息災といったところで、上半期も終わろうとしております。 とりあえず、早めに寝ておくべきか。

まだ火曜日だというのに

火曜日なのに、非常に眠いです。 早めに寝たほうがいいな…。

社会復帰(?)初日

9連休明け。 職場的には実質2日休んだだけなので、特に大きな問題もなく。 しかしまぁ…、眠かったです(まけ) 夜は所属会社の歓送迎会。 帰宅後はさすがに即寝てしまいました。 今週は長そうだ…(遠い目)

最終日

朝はのろのろと起きて、幕張メッセへ。 やはり不景気のせいだと思いますが、出展社数が少なく、寂しい感じがしました。個人的にはエイプリルフールに例年大ネタを仕掛けることで有名なアイレムのブースと配布物を毎年楽しみにしていましたが、今年は物販コー…

8/9

出掛ける予定が、結局出掛けず仕舞い。買い出しにすら出掛けませんでした。 明日は幕張…。おそらく。

7/9

2次元、やめました。 …いや、ラブプラスを手放したというだけの話なんですが。 色々とめんどくさくなりまして…。(まけ) 秋葉原へ売りに行って、彼岸でもあるし、その足で某寺へ行ってみたら、あいにく行事があって参拝できず…。 後は性懲りもなく、先週末に…

6/9

連休6日目。 前夜に夜更かしし、読書してしまいました…。 サマーウォーズ (角川文庫)作者: 岩井恭平出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/25メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 455回この商品を含むブログ (200件) を見る…

5/9

連休5日目。 世間的にはシルバーウィーク最終日ということで、知人S氏の運転する車で日帰り温泉へ行こうという話になりました。 どこに行くかは当日の成り行きで決めようということでしたが、自分の提案で、群馬県の四万(しま)温泉に決定。 …いや、良かった…

4/9

未明まで「イース I & II Chronicles - PSP」をプレイ。途中のボスが倒せなくて、途中で行き詰まっていましたが、レベル上げして進めたところ、さっくりクリア。というか、ラスボスは弱すぎです(何) しかしまあ、これで積みゲーが1本減るなぁ…。 そんな具合…

3/9

土曜日に作ったカレーが片付きました。 後は…、まあ普通の休み?(まけ) ところで、mixiのサンシャイン牧場が何やら流行っているような気がします。 心当たりの皆さま、お邪魔してごめんなさい。

2/9

いつもの日曜日でした(ぇ) 明日からは何かしたいなと思い。

1/9

ほぼ普段通りの土曜日。 連休という事で、カレー作ってみたぐらいか。 明日も出掛ける予定はない模様。

9連休

長かったような今週も何とか終わり、明日から9連休です。 …予定、ありません。

CSに気付かなかった

テレビを1月に買っていて、昨夜初めて110度CSが映ることに気付きました…。(遠い目) とはいえ、信号強度が弱くて、映ったり映らなかったり…。 しばし研究してみようかと。 P.S. mixiのあしあとがいきなり急増。なんなんだろう…。何となく怖じ気づいたので、、…

まだ折り返しなのね

今週は残りも大変(予定)ですが、なぜか突発的に職場飲み会が発生。 …帰ってBDの検証しようと思ってたのに(灰) とりあえず早く寝ないと、週末までもたない風味。

研究中

仕事をできるだけ早く切り上げて、とりあえずBDレコーダーをテレビにHDMIで接続。 …映りました。 レンタルしてきたBDとか、DVDとか見てみましたが、1080i画質はなかなかきれいな気がして、ちょっと嬉しい感じであります。 まあ、フルHDパネルのテレビでもな…

BDれこーだー

HDDレコーダー不調にかこつけて、会社帰りに勢いあまって購入。 シャープ 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDW35出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2009/03/04メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (4件) を見る 何社か…

普段通り

気がついたら1日終了。よろしくないですな…。(遠い目) まあそれなりに休めたかと。

秋が来たのかと

雨が降ったり止んだりの空模様。 地元の神社の祭りをやっていたらしく、駅前はやや浮かれ気味だったかもしれません。 とはいえ、自分は雑誌を買いに行ったりしたほか動画見たり寝てみたりで終わったような…。 相変わらず非生産的。

寝よう

今週は色々あったなぁ…。(遠い目) 土曜日は雨なのかな。とりあえず寝ましょうそうしましょう。

週末近く

今日も色々あって疲れました。 土日は寝る方向でひとつ。 週末の予定…?なにそれ、おいしいの?(遠い目)

疲れすぎた

色々あって、帰宅したら23時回ってました。 …だめだ、寝よう。

なぜか忙しい

色々と振り回されました。 忙しい方が、暇よりはいいですが…。 明日も忙しいかなぁ…。

月曜日は眠い

週末はゲームに集中しすぎたんじゃないかというのは置いておいて(弱)、月曜日はお約束のように眠いのであります。 池袋から私鉄に乗り換えて…、寝過ごしました…(遠い目) 早めに寝よう。てか、眠すぎ。

とりあえずやってみた

「ラブプラス」をプレイしてみました。 第一印象は、パラメータ上げが「ときメモ」だなぁ…、という所。 最初は少しは考えながらスケジュール立ててましたが、しばらく進めていると、まったくの作業に。 初回プレイでは、ゲーム時間で80日を超えたあたりでク…

あまり寝てない気がする…

土曜日だし、心ゆくまで寝るぞと思っていたものの、スルガ銀行からの簡易書留3通(謎)の配達待ちやら何やらで、気がついてみれば寝てないわけで…。 例のゲームに着手もしておりません。 とりあえず、寝よう。

金曜終わり

土日です。 眠いです。 …ゲームしどころではないなぁ。 寝るのです。

たまにはDSを使おうと

普段はPSPしか使ってない気がします*1。 DSの持ち腐れは良くないなぁ…、と思っていたのでありますが…。 ラブプラス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 69人 クリック: 2,313回この商品を含むブ…

涼しい

前日とは一転して涼しく、有り難かったです。 …これだけ温度差あると、体調崩す人多そうだなぁ。 折しも新型インフル流行とか。できるだけ気をつけたいものです。

夏?

夏(not真夏)が帰ってきたような暑い日だったような。 9月はもう少し涼しくても良い気がしないでもなく。