最終日

朝はのろのろと起きて、幕張メッセへ。
やはり不景気のせいだと思いますが、出展社数が少なく、寂しい感じがしました。個人的にはエイプリルフールに例年大ネタを仕掛けることで有名なアイレムのブースと配布物を毎年楽しみにしていましたが、今年は物販コーナーにのみ出展。11時台の到着でしたが、今年もアイレムの物販コーナー(アイレム横町)で無事に配布物(「ぶるるん」)をゲット。(おそらく)るるぶのパロディ冊子で、毎年バカな内容(注:賛辞です)なのですが、今年も電車の中で読めないくらいバカな内容でした。いいぞ、もっとやって下さい。(誤)
でまあ、行った目的自体がいわば「ぶるるん」のために等しいわけで、せっかくなのでアイレム横町でTシャツを購入。
あとは会場を1時間ほどブラブラ。セガの「End of Eternity」とか、カプコンの「ゴーストトリック」あたりはおもしろそうだなと思いつつも、試遊のためにわざわざ並ぶ元気もなく、「ときメモ4」のステージイベントなんかもやってましたが眺めてきた程度で、1時間程度で会場を後にしました。


まあ、連休最終日でもありますし…。


明日からは仕事。まあ、休みより気分的にマシかなと。