2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなので…、って。

ハロウィン → 魔女 → 大鍋 という謎発想で、晩御飯に大鍋でクリームシチューを作ってみました。 いやあ、自炊久しぶりだなぁ。(灰) …野菜庫の在庫一掃という側面もありますが、それは秘密。 カレーと同じ感覚で材料を買い、レシピ通りに…、、って。S&Bとろけ…

そういえば連休だし…。

色々慣れない仕事が続いた今日この頃で、気がつけば明後日から3連休なのですね…。 おそらく土日はほぼいつも通りの休日で、11月3日の文化の日は、毎年恒例のイベントで狭山丘陵に行くと思います。 うーん…、天気が良いといいなぁ。さすがに出掛けたい…。(遠…

閉ソク中

ここのところ、自分的な閉塞感がすごいことになっています。(何) たぶん、きっかけはストレスあたりじゃないかと思いますが、とはいえ、それを打破するのは自分自身の意志に他ならないんだよなぁ…、と考えはするものの、出口は見あたらず。 こういう時って、…

今年の運を使い果たしたかもしれない話

オータムジャンボ宝くじの抽選が先日あったようですが、どうやら5等だったらしく…。要するに、1万円…。 初めて5桁円の当籤ですよっ。…とはいっても、みずほ銀行のネット販売なので、くじが手元に届くこともなく、そのうち勝手に口座へ入金されるだけなので、…

週明け

朝は落ち着いた天気だったのに、帰りがけには荒れ模様。 職場から駅に向かう間が大変で、後は普通に帰れましたが…。 後は普通の日だったような。 何ごともないのが一番なのかもしれません。特に週明けは…。

小説読んだり

今日も天気が怪しかったですが、当然のように外出するあてもなく、本読んだりDVD観たり。 …何やってんでしょうねぇ。(遠い目) で、こんな本読んでました。 ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)作者: 笹本祐一,松本規之出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 20…

都市伝説じゃなかった

天気が良かったら出掛けようと思っていたわけですが、曇っていたので中止。 …単純に面倒なだけだったとも言います。(灰) さっき近所の自動販売機で飲み物を買ったところ、「当たり」が出ました。 自動販売機で当たりが出たのって、何年ぶりだろう…?(弱) ま…

飲んだ

昼間の雨があり得なかった金曜日。 会社帰りに、誕生日を迎えたばかりの友人と、秋葉原の焼肉屋へ。 まあ近況など話しつつ、がっつり食べてきました。酒量は控えめで。 土日は天気がいいようですねぇ…。とりあえず洗濯か。(弱)

あと1日

週末が近づくにつれ、睡眠不足が蓄積されていきます。 …早く寝なければ。 明日は仕事も久しぶりにシンプルであります。 週末は天気も悪くないようだし、ちょっと出掛けてみようか…?などと思ったり思わなかったり。

なんだか忙しい

前日とは打って変わり、本日は職場の他セクションのお手伝い。 …最近、色々やっております。まあ、忙しくないよりは忙しい方がいいんですがね。何かやってないと不安になれるので…。 まあ、明日も忙しいモヨリ。

今日も疲れました

朝方に社内で社用を終わらせたあと、某駅(画像参照)近傍にて作業。 都心から離れたのは少しぶりでしたが、たまにはこういう日が必要だ、と思うのです。 しかしまあ疲れた…。(灰)

疲れた…

月曜日だというのに、忙しすぎでした…。 もうだめ。寝る…。

在宅

今日も特に何もなかったので、電車移動することもなく、自室でグダグダと過ごしておりました。 …用事作ってでも出掛けないとなぁ(汗)

麻酔打たれました

…いや、ただ歯医者に行ってきただけで。 近所の歯医者に行っても良かったのですが、できれば歯医者は慣れた所の方が良いのでは…?と考え、高円寺まで行ってきました。 虫歯じゃなかったものの、歯のメンテナンス。4年ぶりくらいだったので、クリーニングもし…

眠気

今日は不慣れな案件だったので、前夜は恐怖のあまり眠れず…。 帰宅するなり寝落ちしてました…(遠い目) 明日は天気良さそうだし、早めに寝ておきます。

12番目の日

朝から私鉄が遅れ、JRでは奇妙な人に絡まれそうになり、出勤したら仕事は多くなく(暇よりは忙しい方がまし)、その仕事はとても重かったという1日。 …星占い、12位だったしな。(灰) そいや、関係ないけど、新型PSP発売日だったような。今日買ったらソニータイ…

2日目

昨夜は割と寝たので、HPは回復したような風味ですが、MPが回復していない風味…。謎だ。 あと2日もハードなので、早めに寝ようかと!

週明けから…

週明けだというのに、やたら忙しい日でありました。 今日の仕事はぎっちりだったし、明日明後日も忙しい模様。プライベートはプライベートで憂鬱な出来事が…。 こういう日は寝るしかないんだろうなぁ。

昨日ゲームショウに行ったんですよ

といっても、下調べもほとんどなし。目当てのイベントとかほとんどなかったし…。 有楽町線から西船橋、南船橋を経由して海浜幕張に到着したのが11時頃。 …すいません、寝坊しました。 入場して、まず向かったのは、アイレムのブース。 なんでアイレムなのか…

出掛けた

なんというか…、、疲れました。 明日書きます。

出掛けそびれた

幕張に出掛けようと思って7時起きしたものの、朝から午前中にかけて雨。気がつけば夕方になっておりました。 明日こそは出掛けよう…、、って出展内容チェックしてないや(灰)

眠い!

明日から3連休。なぜか東京ゲームショウのチケットを購入してしまったので、土日のいずれか行きます。…まだ何曜日に行くか未定ですが。 あとは寝てるかなぁ…? まあのんびり過ごそうかなと。 来週はまたハードだったりします…(遠い目)

時間が足りない気がする

そういや、土日月は3連休なんですね…。 ううむ…、シチューか何か作り貯めしておくかなぁ。 昨夜は10時間弱の睡眠を確保。でも、眠かった…。 連休はゆっくり休んでおきたいものです。 …でもまー、大凡のところは例によって、 ゲームで睡眠不足に陥って週明け…

眠すぎた

帰宅して、食事するなり爆睡してしまいました…。しまった。 ええい、寝直そう。(弱)

プラスチック

今月からゴミの収集方法が変わったらしい…、という話。あまり詳しく見ていなかったのですが、今月に入ってプラスチックを「燃えないゴミ」で出したところ、今月からは「燃やすゴミ」に変わったそうで…。気付かなかった。 でまあ燃えるゴミで出しているわけで…

週明けなのに

週明けなのに重かった…。 早めに寝よう…。(灰)

「映画、撮らせて下さい。」

午後から雲行きが怪しかったですが、雨が降り続く20時過ぎに、玄関の呼び鈴が押されました。 映像制作会社の方で、なんでも、映画を撮るのに、玄関先をお借りしたい…、と。漫画原作の作品で、主人公の知人宅の玄関先に使いたいのだとか…。 まあ、もちろん断…

普通の休日

天気がまあ良かったので、眠い目をこすりながら洗濯。物干しが東向きなので、午前中が勝負なのです。 でも、洗濯が終わると、昼寝したりゲームしたり録画を消化したり…、と、ごく普通の休日。改編期だというのに、録りっぱなしなのが多すぎ。結局はまとめて…

危険。

昨日は何とか5時間以上の睡眠時間を確保。 まあその…、今日は大過なく終わった気がします。 で、帰宅してうたた寝をしてしまい…、、カゼをこじらせそうになってしまいました…(遠い目) まあ、とりあえず暖かくして寝ます。

今日こそは(←棒読み)

今日は早く寝ますと毎日のように書いておりますが、実際は寝不足です。ずっとマナケミアやってます。調合が楽しくて、進行速度は遅いです。 …というかもうあなた、寝なさいよ、と。 今日こそは早く寝てみせる!とゲームには一切着手していない今夜ですが、こ…