小説読んだり

今日も天気が怪しかったですが、当然のように外出するあてもなく、本読んだりDVD観たり。
…何やってんでしょうねぇ。(遠い目)


で、こんな本読んでました。

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)


笹本センセイのスペースオペラの新シリーズということで期待しましたが…、、このタイトルはすごいよなぁ…。決していかがわしかったりとか、あざとい萌え狙いだったりの小説とかではありません。(笑)知略あり謀略ありの正しいスペースオペラです。初巻だというのに、濃いキャラクタが次々と登場するあたり、さすがだなぁ…。
SFらしくそれっぽい用語は頻出しますが、読みやすいSFだと思いますので、興味のある方はどうぞ。