6/9

連休6日目。
前夜に夜更かしし、読書してしまいました…。

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)


映画に行こう行こうと思いつつ、まだ行けていなかったわけで、先にノベライズを読んでしまいました。
強烈なまでに個性的なキャラクターに加えて奇想天外なストーリー。ライトなラブストーリーとしてもよくできており、読後感も悪くなく…。


しかしまあこうなると、映画にも行かないと!という気になり、今日行ってきました。


設定が小説とはいくつか異なる点もありましたが、小説で読んだ台詞の数々が、卓越した映像演出と声の芝居とともに展開していくのを改めてスクリーンで観ると、何ヶ所かで思わず涙腺が緩んでしまいました。例えば、富司純子さん演じる栄さんが電話を掛けまくるあのシーンとか…。(遠い目)
今日は残念ながらパンフレットが売り切れだったのですが、また見に行こうかなぁ…?とも考え中。