「SEED」発売イベント: ライブハウス万歳!

本日のメインイベントその1。

会場:SENDAI CLUB JUNK BOX
時間:16:00〜17:30
出演:川田まみ、(以下失念)


M1:root
M2:緋色の空
M3:seed
M4:undelete
M5:you give…


川田まみさんのアルバム「SEED」の発売記念イベントです。
仙台フォーラス地下の「」さんが会場でした。


仙台を訪れるのがほぼ初めてなら、もちろん仙台のイベントも初めてということで、どのようなお客さんなのか…?という事が気になったわけですが、基本的にはとても平和なイベント。関東ノリというか、とりあえずリウム振っとけ的、クラップしとけ的な方が若干名いらしたのが少し残念ではありました。


イベントについて、特筆すべきはやはり歌で、最初のほうは声が存分に出ていなかった気がしますが、MCを挟んだ後半はこなれてきて、素晴らしい歌を聴かせて頂きました。バックもGt、B、D、Keybと4名構成の生バンド。…贅沢なイベントだなぁ。力のいれ具合がわかります。


ジェネオンのスタッフの方(お名前存じませんごめんなさい(汗))を交えたMCも、「SEEDというタイトルは某アニメに気を遣ってスタッフに直電してOKもらった」など、ディープな話題で楽しませて頂きました。川田さんは格好いい曲が多いのですが、ご自身は結構マイペースな面をも併せ持った方のようで、好印象でありました。


かえすがえすも、今月下旬から始まるライブツアーに参加できないのが残念。5/28名古屋行きてーなぁ…。いや、ウソですから。