ときメモONLINE: 入学しました

CBT2は2月1日開始予定だったのにサーバ不具合等により開始が延び延びになるなど、何かと話題のこのゲーム。取りあえず始めました。
一般的に、ネトゲでは女性でキャラを作る事が多い傾向にあります。まあ、変身願望ってやつだと思います。まあ実際、生まれ変わるなら女性がいい!と思っていたりします。
女性ならではの苦労があるというのはある程度知っているつもりですが、おしゃれできるのはいいよなぁ…、とか思ってしまうのであります。


…怒濤の反論がありそうだけど。(汗)


で、ときメモONLINEで作ったキャラクタは、珍しくも男の子であります。
名前は、日乃春那織(ひのはる・なおる)君。
さくらの高校A組です。
服の色がちょっと微妙です。…売れない漫才師かおまえさんは?というような感じでもあり、少し後悔しています。
さて、お知り合いの方でもTMOをプレイ中の人がいるんじゃないかと思うのですが、さくらの高校で始めた方、よろしこです。


…さて、ゲームの感想。
まだチュートリアルと部活動、ドラマイベント少々しかやっていませんが、結構おもしろいかな…?という印象。特に、ドラマイベントはしばらく楽しめそうです。


mixiあたり見ていると、ゲーム性ゆえか、男性ばかりか女性プレイヤーも少なくないようですね。
その事について、とある場所で話題になっていたんですが…。

──男女プレイヤーで恋愛イベントなんて、きっと稀ですよねー。


男性×ネカマさんの可能性とか高そうですよねー。


──こわっ。


いやむしろ、ネカマさん同士で百合狙いとか…?


──それはイヤスギ。それじゃ、女性プレイヤーはどうしているんでしょう?


そらもう、イケメンキャラ作ってBL…?


──あー、なるほどー…。


……。
ときめきメモリアルONLINEとは、そんな恐ろしいゲームなのでしょうか…?(冷汗)


明日に続きます。