回想

あさ8時過ぎにログイン。
夜型のT組らしく人が少ない中、朝の挨拶。
寝ぼけた脳を刺激すべく、8時15分の授業を受け、出勤…。


ここ1週間ほどは、それが日常でした。


今日は、ときめきメモリアルONLINE CBT2最終日。
終了時間の14時には在宅できないため、朝の数学がβテスト最後の授業となりました。


ほとんど冗談で応募したβテスト。雰囲気だけ確認したら、すぐやめるつもりでした。


でも、めっちゃ楽しかった。


みんなのノリの良さ。仲の良さ。おもしろさ。


それなのに、私のキャラは言いたい放題なくせにノリは悪いし、何よりもネカマだったけど、T組のみんなはクラスメイトとして受け入れてくれていた…。


その懐の深さ。


T組、最高だよ。


高校を卒業してからの時間の多くを、職業柄、大人の立場で高校生に接しながら過ごしてきました。
世代の隔絶に悩んだことさえ少なくありません。


でも、この「学園コミュニティ・ゲーム」に高校生として参加し、(様々な年代の)クラスメイトに触れる事によって、高校時代の想い出を蘇らせてみたり、少しは自分に自信が持てたりしました。


会社から戻って、まずはT組の教室に向かった日々。
今日は会社帰りに、「βテスト開始前て、帰って何してたんだっけ…?」とか思う始末。
ああ…、結構ハマってたんだなぁ…。


…気付くのが遅すぎだけど。


このゲームに、そして、クラスメイトに、心からのありがとうを。


そういえば、会社で上司に言われました。
「何か心配事でもあるんじゃないのか…?」


…そう。
心配事は、あります。


3月23日正式サービススタート。


β2テストのように、遅らせたりしないで下さいね…?コナミさん。