メタルプラス: 手続き開始

「大きなものに対して挑戦する」というのは好感が持てます。
ということで、トップシェアのNTTグループに挑戦するKDDIを応援しているわけですが、今日、メタルプラス切り替え手続き開始のDMが届きました。


…遅い。
遅すぎます。
申し込んでから、半年待たされました。


といっても手続きミスなどではなく、地元NTT局まで来ていなかったため。
恐らく、山手沿線でありつつも住宅街が多い地域なので、後回しになったに違いありません。orz


開通は約1ヶ月先だそうです。
ADSLも切り替えになるけど、元々DIONだし、切り替えになっても手続きは必要なし。
ただ、イー・アクセスから切り替えなので、モデム交換あり。ああ、設定が面倒だ…。
1日以上つなげない事はないでしょうが、ネット依存度高めなので、ちょっと不安が残ります。


ともあれ、現状よりは上り速度が上がりそう?なので、そこに期待したいところ。