通常の1.3倍

DVDレコーダーがうちに来てから、番組を録画する事が増えました。
でも、元々テレビを観る習慣がないために、視聴する前に消されるものも少なくはありません。
でもまあ、録画する以上は少しでも観たいと思うのが人情(?)
友達の家を訪れたときに、アニメを1.3倍速再生で消化しているのを見てなるほどと思い、最近では1.3倍速再生を活用することにしています。


でも、気を抜くとすぐについて行けなくなって、結構たいへん。
話が少しでも込み入った作品は、1倍速に戻して観ています。


そこで、思いました。
1.3倍速で淡々と視聴できるというのは一種のスキルではないのか…?
もしかしたら、本の速読等にも近いのかもしれません。


…修行してみようかな(意味ねぇ)