長野(日帰り)

長野市内へ日帰り出張。初長野市内でした。
天気は薄曇りだったものの風が強めで、やや肌寒い風味でもありましたが、気持ちの良い季候だったと思います。
市内とはいえ、これも初めての長野電鉄沿線だったので、鉄道趣味者的にもウハウハ(死語)でした。


…え、仕事?
もちろん、片付けましたとも!
ちょっと想定外の事もあったけれど。


とにかくあまり時間は取れなかったので、観光はできなかったのが心残り。山のある風景で生まれ育ったので、勝手ながら、親近感があります。
長野はそのうち、宿泊付きで観光したい所です。県内全般に見どころはあると思うのですが、特に長野市ある意味聖地ですから。いや、何のだろう。


明日の夜は、赤坂の予定。ゆっくり休んでおきたいなと。