Haruka Shimotsuki solo live LV.3に行ってきた(なんばHatch篇)

今朝は4時半くらいに起きて、JRと京急他を乗り継いで羽田へ。荷物にカッターナイフが入っていたのをけろりと忘れ、朝からかなしい目に遭いつつ、はるばる関西に来ております。
午前中は、豊中の空港から十三、新開地回りで有馬温泉に。長時間は滞在しませんでしたが、生活感のある良い温泉だと思いました。公営の「金の湯」という浴場に行きましたが、お湯に鉄イオンか何か入っているそうで、赤っぽいお湯を楽しんできました。他にも色々浴場があるそうで、また行きたいなぁ。
有馬からは、谷上、三宮、阪神梅田経由で本町の宿へ。ちょっとだけ昼寝してました。


で、大阪に来た理由は、標記のライブであります。
ここを読むような方に参加者はいない気がしないでもないですが、参加された方、お疲れ様でした!
東京公演より眠かったですが(弱)、やっぱり眠ることもなく、楽しんできました。セットリストが一部差し替わっていて、こだわりを感じたのであります。15日の追加公演は、更に差し替えられるとか。大変だなぁ…。
個人的トピックとしては、東京公演ではプログラムされなかったkukuiさんの「虚無の華」*1と、まさかライブでやるとは想像だにしていなかった「EXEC_ViiBaCi_MjiiRa/.」*2が披露されたのがとても印象的でありました。
2公演目だったからか、霜月さんもリラックスしていたように見受けられ、良いライブだったと思います。ま−、初の大阪公演にもかかわらず、「恒例の(なんとか)」的に進行するMCはちょっと置いてけぼり感があったようななかったような。そのあたりもご愛敬でしょうか。
ともあれ、15日の追加公演も何か新しい事がありそうで、俄然楽しみになってきました。


にしても、十数年前に大阪で初めてコンサートやライブに行ってから、関西の公演でアウェー感を感じた事はなかったのですが、数年ぶりに参加してみると、アウェー感を感じて我ながら驚きました。まあ1人で参加するのは久しぶりだったからなぁ…。(遠い目)


ちなみに、本日の晩ごはんはCoCo壱でした。せっかくの大阪なのに、残念な事をしたかもしれません。
明日は奈良方面(予定)です。


P.S.初めて試しにミクシィでつぶやいてみたら、反応があって驚きました。心当たりの方、ありがとうございました。また気が向いたら、つぶやいてみます!

*1:テレビアニメ「刀語」第4話ED。大阪で放映されたタイミングと合わせてか、初披露。かつフルコーラス。

*2:アルトネリコ3」の楽曲の一。むずかしい。