クリスマスと歌声

今日は何もない平和な日でした。幸福。


…などとお茶を濁そうかとも思いましたが、ふと思いつき。


週末にCDを整理していて思ったんですけれども、クリスマスソングって多いですね…。
有名どころで好きな曲といえば、あまりにお馴染みな、Mariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」あたりでしょうか?
マイナー系だとこれはもう…、枚挙に暇がありません。(灰)
週末に聴いて懐かしく、また、やっぱり素晴らしい曲だと思ったのは、「Silent Bells」(遊佐未森+古賀森男)でしょうか?とか書いても誰もわからんだろうなぁ…。1998年の作品ですし…。(遠目)


今年あたりって、どんな曲が流行ってるんでしょうかねぇ。
皆さまのお薦めクリスマスソングもお伺いしてみたいところです。


以下余談。
…で、何となく聴きたくなって、「All I Want For Christmas Is You」(Mariah Carey)をmoraでダウンロード購入したんですけれども。
この曲に限らず、moraで販売されている楽曲データて、ATRAC3の132kbpsにしては音質が微妙。なぜだろう…orz