ちびらり 3rd ワンマン

ちびらりとは、「正統派社会人ヘヴィメタルバンド」である。…というのが公称なのですが、個人的には「庶民派ヘヴィメタル」だと思っています。
いや、音楽は普通にヘヴィメタルなんですが、親しみやすい曲調の作品もあるし、MCだけ聞いていればコミックバンド(ほめている)的におもしろいのです。


そんなバンドのソロライブが、本日、沼袋でありました。題して、「ちびらり 3rd ワンマン!!『いっぱい!いっぱい!ありがとう祭りⅢ♪』」
…へヴィメタルっぽくないなーと感じるかもしれません。あなた、正解です!(ぉぃ)


ウチも思い返せば、ライブの半数以上は行っています。
参加しはじめたきっかけは、知人のTさんに勧誘されて、偶には違ったタイプの音楽に触れてみるのも良いのではないか?と思ったから。
とはいえ、もともとメタルなんざ聴かないし、今も好きとは言えないんですけれども、ライブ自体がおもしろいので、参加回数を重ねている次第。今回で7回目くらい…?暇人だなぁorz


今日はオープニングアクト約40分弱、本編?ライブ2時間弱という構成。いつもはアンケートに書いてある曲プラスα程度なのですが、今夜はダブルアンコールまで。何曲演ったのか、よくわかってません(弱)
でもまあ、今回が初演奏の新曲も良かったし(どこが良かったか?とか訊かないで下さいorz)、お馴染みの曲も盛り上がれて良かったと思います。
楽しいライブでした。


終演後は終演後で、Vo.の明乃さんの誕生日が近いらしく、お花とケーキをファンの方が用意していて、プレゼントするハプニングも。仕込みをしていたTさん他心当たりの皆さま、お疲れさまでした。特に、Tさんの頑張りが素晴らしかったです!見習わなければ…。


…しかしまぁ、最近は滅多にライブに行っていません…。
来月、DEPAPEPEライブ行こうかとも思っていたのですが、止めてしまいました…。1人で行くの寂しいしねぇ…。orz


ちなみに、終了後は沼袋駅北口近くで参加者有志でパスタ。
パスタ専門店なので種類が多く、目移りしながらミートソースを注文。うまうまでした。