綾瀬〜秋葉原

お友達に勧誘されて、午前中、東京地下鉄の綾瀬車両基地(足立区)で行われた一般公開に行ってきました。
この手のイベントは初めて参加しましたが、普段見られない台車部分とか、作業の実演などが見られて、ちょっと楽しかったです。


引き続き、秋葉原で注文した物を受け取る用事を済ませようと思って出向いたものの…、納品が来週だったことに着いてから気付いたり。
折角なので、ヨドバシで買い物して帰ろうかとも思いましたが、列が長かったのであきらめつつ、ホビーコーナーで見つけた「スカイネット 建築ロマン堂 No.02 1/150 団地 (アイボリー) 2棟セット」にちょっとときめいてみたり。団地生活の経験、ありませんが。


今日は結局何だったんだろうかという話もありつつ、よく眠れそうな気がします。