HDD500GB的PS3

1月発売のゲーム合わせなので、別に今月でなくても良かったのですが、堺の某配送センターからPS3がお出ましになりました。佐川だったので荷物を受け取れるかどうかが懸念されましたが、今日は仕事が早めに上がれる日だったので、無事に受領完了。


で、早速、既存の120GBのHDDを外し、昨日用意した500GBのHDDへと換装。
PCからUSBメモリを経由してシステムソフトウェアを再インストールし、無事に起動に成功しました。めでたし。


PS3用のソフトも購入しました。

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3


くーちゃん*1、会いたかったよ!(←色々違う気もする)


いつかは購入したいと思っていたソフトだったので、ゆっくり進めて行きたいと思いつつ。
でも、今日の所は「週刊トロステ」とかゲームアーカイブス系のソフト、メディアプレイヤーとしての機能を検証しておりました。
PSPのトロステと比較して、PS3のトロステは盛り沢山で楽しいなぁ。


HDMI接続だと、画像がきれいで嬉しい限り。…うちはテレビの仕様で1080iが限界ですが。
音声がHDMIと光デジタルで同時出力できない仕様は、届いて初めて気が付きました…。*2


PSPやPCともデータ連係できそうでもあり、しばらく楽しめる…、かも。

*1:クーデリア。ヒロインではなく。

*2:システムの設定で回避できる事が判明。[12/13]