やっぱり寒かった

今日も寒かったなぁ…。


寒かったので、フトンから出られないまま、懸案となっていたセキュリティスイートについて、Norton Internet Security 2010の導入を決定。ダウンロードで購入しました。
これで3年間はライセンスの残り日数を気にせずに済むなと思っていたら、「有効期間の残りはあと1097日です」という表示。1000日あっても出てくるのね…。(遠い目)


そういえば、オリンピックの開会式があったので、生放送で視聴。
素晴らしい演出で、しかも5.1chサラウンドだと迫力もあって、所々感動的でさえありました。
でもなぁ…、オリンピックのアマチュアアスリートの祭典という理念には賛同できるし、記録に挑戦するアスリートの皆さんには尊敬の念も持っているつもりですが、国家対抗のメダル競争というのは正直嫌悪感を覚えるわけで。メダルが何個だのメダルを逃しただのとかにニュース性があるとは思えません。テレビニュースとか観なければいいんだろうけど、閉会までしばらくの間、ヘッドラインがオリンピックというような、苦痛な日々を送ることになるのです。