ノートン先生にしてみる

自転車の鍵を無くしてしまいました。いやぁ、いつもの事なんですけどね!(弱)
強風が吹きすさぶなか、地下鉄駅のスーパーまで歩いて行き、旅行の準備をしてみたりとかなんとかした他は、自転車がないと出歩くのも億劫なので(弱)、PCの世話をしておりました。


ネットブックでウィルスバスター(3ヶ月試用版)を、デスクトップでAVGを使っていましたが、どちらも有効期限がだいぶ迫ってきたということで、何にしようか悩んでいた次第。
ウィルスバスターという手も考えられますが、個人的にはあんまりイメージが良くありません。
昔はノートンを使っていましたが、昔の相当重かったイメージが強いこともあり、考慮の対象から外していたところ、どこかのWebサイトで「最近のは軽い」との情報を得たので、Norton Internet Securityの体験版を使ってみております。ネットブックには最初、同ソフトのNotebook Editionをインストールしてみたのですが、1ライセンス3台というものの、デスクトップで使いたい普通Editionと共通のライセンスではないということで、普通Editionの体験版を2台で検証中です。
ウィルスバスターのように、起動時・再開時に大きな差分ファイルをダウンロードしに行くこともなく、AVGのように、一定時間にスキャン掛けに行くこともなく…。PCのアイドル時に始めてくれるので、邪魔になりません。好印象です。
…まあ、購入時にANAのマイルが3倍で貯まるからというのもあったりなかったり。(まけ)