ケータイが入院したのさ(●-3点)

昨日の昼、My携帯(W51Hさん(買って3ヶ月))の画面を眺めていた時、違和感を感じました。


あれ…?液晶の表示が数行抜けてる…?


他の機能は全く平気なのですが、若干気持ち悪いのと、回路の故障も考えられるので、念のため修理に出す事にしました。
で、若干悩んだのが、Felicaの扱い。修理に出すときに、Felicaチップをクリアにしておく必要があるらしいのです。


…まあ、1代前の携帯(W41Sさん(約1年使用))がauICカードFelicaに対応しているので、機種変更の操作でFelicaのデータを移行できたので、問題はありませんでした。
ただ、モバイルSuicananacoモバイルは、前に使っていた際のアプリが残っている場合は、一度削除しないと移行できない事を発見。アプリの再ダウンロードに通信料がかかってしまいます。また、Edyは機種移行時に105円の手数料を取られます。ちきしょう。(弱)


ともあれ、故障箇所が液晶だけに、100%無償修理扱いになるかもまだわからないのですが、早く直ってくるといいなぁ。


というか、前のケータイのほうがコンパクトで良かったなぁと今更気付いた(笑) フルブラウザ使わないし、このまま先祖返りするかも…?(弱)


さて、日曜日は幕張で、東京ゲームショウ。…いや、今年は何の目的もないんですよねえ。(汗)


まあ、モバイルFelicaで事前にダウンロードチケット買ってたしね?(大馬鹿。)