テレビに、涙した。(計2題)

夏の、風物詩。

夏の風物詩といえば色々ありますが、高校生クイズも風物詩に加えて良いと思うのです。
…とはいっても、もう10年近くは観てなかった気がしないでもないのですが。


今年も、特に興味はなく…。


でもまあ、IRCで話題になっていたので、ちょっとだけ観てみよう…、と思ったのですが。


うわー…、おもしろい…。


まあ、ウチらみたいなボンクラにはわからないような問題を鮮やかに解答していく様子は爽快だったし、昨年の優勝校と準優勝校が決勝戦まで競り合うという、熱い熱い戦い。どっちが勝っても、いち視聴者としてはおなか一杯だったと思います。
熱戦のゆくえは…、ここでは書きませんけれども。


最後はもらい泣きしましたよ!


…というか、テレビをみて感動したのっていつ以来だ?(弱)
ほぼ普段はニュースかアニメかバラエティ(というか、saku saku)しか観ていないので、たまにはこういう番組もいいな…、と思いました。

秋の、風物詩?

それにしても、昨夜の台風。
うちらの首都圏ではかなりすごかったわけですよ。
ピークが夜中で、良かった良かった…。と思いきや。


昨日の深夜、BSの番組を録画したんですけどね…?


…あ、画像は大丈夫なのに音声が切れてる…。(遠い目)


自分の環境ではBSはCATVなために、アンテナを自主設置しているCSよりは遙かに風雨にも強いのですが、さすがに今回の台風には勝てなかったようです。
将来的にはBSと110度CS環境にしたいという野望もありますが、台風が来ると考えさせられますなぁ…。