衝動買い、未遂。

「脳内麻薬が出る条件」といえば人それぞれだと思いますが、自分の場合は間違いなく「衝動買いを達成した時」だと思います。


で…、、10日は給料日でした。


危なかった。(灰)


元々は買い物の予定などなく、食欲がないから友人とゴハンでも…、、と思って下車したのは秋葉原。何となく唐辛子が恋しくなり、韓国料理はどうだろうかと思って入ったのは、焼肉屋…なんでだ。
いやまあ、一般的なお値段で、非常に美味しかったんですけれども、ビールやマッコリを頼んだのが良くなかった。


大して酔ってもいないのに、「お持ち帰りモード」発動の危機。「酔ってる」と自分を騙くらかすという手口で犯行に及びかけてしまったのであります。(弱)


…まあ、チラシ拾って帰るだけで事なきを得ましたけれども。…ん?「初音ミク」のね?
もうなんていうか、店頭在庫あったら、勢いだけで買ってたね!(爆)
買っても使いこなせないと思うんですが…。いやあ、危ない危ない。(灰)


でもって、代わりにDS買いそうになりましたよ。週明けなのに、全色店頭在庫が揃っているなんて、少し前では考えられなかったような。最近は在庫も改善されてきたんですかねえ…。
まあ、当面は買っても使わないと思われたので、こちらも自重。


ともあれ、耐え抜きました。はっはっはっ(←とかなんとか言ってるそばから何か買ったりするかもしれない人です。ぐすん。)