オーロラ

仕事の関係はうまく行っているようなそうでないような感じで、とりあえず逃避してみようというのが今日の趣旨。(弱)


ロシア出身の歌手・Origa(オリガ)さんと言えば、菅野よう子さんの作品への参加でその筋の方はご存じかと思いますが、日本を中心に活動しているOrigaさん。ソロアルバムを何枚も発表しています。
そんなソロアルバムの1枚を手にとってみました。

オーロラ

オーロラ


ジャンルとして、「モダン エレクトロニカ ポップス」を標榜したアルバム。8曲がロシア語曲で、2曲が日本語曲。編曲はほとんど日本の方ということで聴きやすい1枚となっていますが、あくまでも日本的ではなく、エキゾチックなアレンジだと感じました。曲によっては英語のRAPなども貪欲に取り入れていて、かなりおもしろいんじゃないかなぁ、これ。
個人的には、やっぱりロシア語曲が素晴らしく、結構繰り返して聴いてるかも…?純粋な洋楽趣味の方にはかなり抵抗があるかと思いますが、美しいヴォーカルは聴き応えがあると思われます。


…でもこれ、入門編としては正しかったのかなぁ?(汗)
他のアルバムもまたの機会に聴いてみたいと思います。