毎年恒例

部屋の片付けもゴールが見えてきた…?ということで、かなり前から予定をしていたアニメイベントへ行ってきた土曜日でした。
もしチケットを知人に渡す予定がなかったら、もしかしたら蹴っていたかもしれませんが…。(遠い目)


ともあれ、午前中に少しだけ片付けをした後は、秋葉原までCDを引き取りに行きつつ、銀座線で渋谷のCCレモンホールへ。
ここ数年は毎年開催になっている、「RONDOROBE 2008」であります。
15時に開演の2部構成。1部は放送中の作品。休憩を挟んで、2部はライブパートののち、新作の紹介という流れ。終演は20時半という長丁場のイベントで、さすがにグダグダな面もありましたが、盛り上がる所はしっかり盛り上がっていた気がするし、久しぶりにしっかり笑わせて頂いた次第。
新作情報も、何本かは気になる作品があったし、ライブパートも(一部観客のマナーに凹みつつも)楽しめ、元は取れたかなぁ…?という印象。去年のほうがおもしろかった気がしますが。


イベントが終わったら知り合いと食事…、というパターンも多いですが、今日はさすがに早々に原宿駅へと向かったのであります*1
参加された皆さま、お疲れさまでした。


しかしまあ、急いで帰ったら帰ったで、片付けにかかれず寝てしまったわけですが…。(遠い目)


明日こそ頑張ろう。(棒読み) …いや、本当に。

*1:神南2丁目界隈からだと、まず渋谷駅へは戻りたがらなかったりします。