4連休2日め

明日は雨だというので洗濯をしたところ、太陽は出てこず…。
まあ降らなかったのでよしとしましょう。


さて、本日も予定通り外出せずでした。(灰)


PS2アルトネリコ2」の2周目・瑠珈様ルートでクリア。約55時間かかりました。
1周目のクローシェ様ルートも約55時間だったんだよなぁ…。2周目に時間がかかったのは、収集系をやり込んだのが原因。
フルコンプするにはあと最低2周しないとだめなわけですが…、、いやもう、ちょっと他の事やるかなぁ。


でもまあとりあえず、これだけは言いたい。


真のヒロインは瑠珈様だと!


ええ、ツンデレよりもドロデレです。


…ああ、謎な日記ですいません。


あとやってたのは録画の消化と…、、久しぶりに懐かしいDVDをみてました。

Platonic Chain プラトニックチェーン 01 [DVD]

Platonic Chain プラトニックチェーン 01 [DVD]


2002年秋から全24回放送された短編アニメ。近未来の架空の街・SHIBUYAを舞台に、時にシュールで、時にブラックな物語が展開されます。作品の特徴としては、役者が実際に芝居をし、それをモーションキャプチャで取り込んだまんまにCGのキャラクタが動いていました。現在の技術だとまた違う映像ができるのかもしれませんが、当時としては目新しく、サイバー(死語)な感じがするうえに、物語もバリエーションに富んだ展開で、かなりツボな作品でした。…というか、自分の中で、これを超える作品は出てきてないかもしれません…。


さて、明日は3日め。


…予定ないなぁ。


とはいえ、平日の体内時計を狂わせないためにも、昼間は何かしてないとなぁ。(灰)