充電忘れた(灰)

部屋にいる時は大凡携帯電話をフォルダに差しっぱなしにしているわけですが、日曜日に片付けした時に充電器をコンセントから抜いていた事にずっと気付かず、今日の昼間、電車で移動中に電池切れ…。


いやあ、携帯が使えないと不便なんだなぁ…、と。移動中には携帯アプリで時間を潰す事も多い今日この頃。いや、今日に限って、雑誌も持ってなかった…(灰)


とはいえ、Felicaチップ自体は電池切れでも使えたわけで*1、駅で途方に暮れることもなく、無事に1日を終えることはできました。


今夜はしっかり充電しつつ、寝ようと思います。(弱)

*1:電池切れだと使えないと誤解していました。そりゃ使えるよなぁ…。