納品ラッシュ

久々に完全休日の土曜日。会社に行けば仕事はありますが…、、まあ休んでしまいましょう。
…というのも、今日はamazonから色々届く予定だったのです。


そして、届きました!
DVD1本、コミック1冊、文庫3冊、CD4枚。
小分けに注文したので、3梱包です。…日通さんごめんなさいorz


文庫などは次の出張の楽しみにして(ぉぃ)、取り敢えずCD評など。

ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子さん

アニメ自体のデキはともかく(まて)、OPテーマがとても気に入ってしまったのです。c/wも好き。島みやさんのミニアルバムも買ってみようか思案のしどころです。

ユーフォリア ユーフォリア / 牧野由依さん

アニメ自体のデキは言うまでもなく(♪)、OPテーマも気に入ってしまったのです。
最初は前作「ウンディーネ」ほどのインパクトは感じなかったのですが、聴けば聴くほど作品世界にあってるなぁ…、と。やはりお気に入りの1枚です。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ / 平野綾さん・茅原実里さん・後藤邑子さん

ひぐらし」etc.と一緒に注文したらこの時期の到着になった、話題の1枚。実は、フルコーラスを聴くのはCDが初めてです。
…いや、嫌いじゃないんだけどなぁ。茅原実里さんも上手いなぁ。でもまぁ、c/wのフシギっぷりといい、何とも言えません(ぉぃ)


…とまあそんな具合でCDを吟味していたところ、2回目のペリカン便到来。
日通さん、本当にごめんなさいorz

SONY NW-A608 SONY NW-A608

ミュージックプレイヤーは初体験。外箱を開けると…、おおっ。上品な雰囲気の内箱が*1
少し得した気分になりつつ(謎)商品を取り出したわけですが、なかなかコンパクトな感じ。充電はPCのUSBから取るんだという事にそこで気付きました(遅)
とりあえずPCに接続。ドライバのインストールが必要なのかしらと思っていたら、そのまま認識してくれ、SonicStageCPが自動的に起動。曲の評価情報やアーティストリンクも勝手に更新してくれるようです。
デフォルトではATRAC3/132kbpsでの使用が前提のようですが、うちは全部ATRAC3plus/256kbpsでライブラリを作っています。…PCで聴くと、音質違うんですもの。orz
新人のWalkman AくんはATRAC3plusの再生にも対応しているので、ファイルサイズが大きくても容赦なく転送。でも、聴かない曲しか転送しないので、なかなか2GBは埋まりません…。嬉しい悲鳴です。


とりあえず明日はWalkman Aのロードテストができそうです(謎)。使用の感想はまた明日〜。

*1:材質は紙ですが…。