Walkman A: 思わずニヤりと。

昨日届いたWalkman A。STRLへの道すがら、早速の出番となりました。
でも、普通に再生するだけじゃつまらない!ということで、特有の機能・Intelligent ShuffleのMy Favorite Shuffleを使ってみることにします。


アルゴリズムを知っている訳ではないので誤解もあるかもしれませんが、おもしろいです、これ。
PC側のアプリケーション・SonicStage CPの再生記録を参考にするとは聞いていたのですが、あまり聴かないアルバムも転送したのに、比較的よく聴くアーティストの曲を優先的に拾ってくるようです。たとえば紗子嬢の作品群は最近よく聴いているとは言えませんが、コンスタントに聴いている部類。そんな曲たちが、他のアーティストよりは高い確率で選曲されて、思わずニヤり。
なかなか良い買い物をしたんだなぁ…、と思った2日目でした。