乃木坂春香(1): ありえないがゆえのおもしろさ。

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫) 乃木坂春香の秘密 (電撃文庫) / 五十嵐雄策先生

だれもに人気の乃木坂さんちの春香お嬢様。
でも、お嬢様には重大な秘密が…!?


お嬢様ゆえに隠さなければならない秘密を共有してしまった、概ね平凡な少年・裕人のお話。
…というか、秘密からしてそうなのですが、ありえないシチュエーションと設定とキャラクターたちが登場します。
しかし、それがおもしろい。
これがもう、「お嬢様だしアリっちゃアリなんだろう」と思えてしまうおもしろさなのです。(爆)


敢えて言うなれば、春香お嬢様がお嬢様らしすぎるというところはある意味問題で、女性読者は抵抗を感じてしまいそうな所かと思いますが、裕人少年もろとも取り巻きのキャラクターたちに振り回され、時にいい感じになってしまう展開は微笑ましくさえありました。
イラストに騙されるんじゃないか?と警戒して(ぉぃ)すぐ読みませんでしたが、スラップスティックなラブコメとして楽しい作品です。