そうだ、我孫子へ行こう

部屋にこもっていても当然暑く、だからといって、取り立てて出掛ける用事もなかった日曜日でしたが、郵便局へ行きたい用事ができました。
秋葉原駅から神田郵便局へ行って…、時間は15時。暑い時間です。
そのまま帰ろうかとも思いましたが、せっかくなんだから、電車で涼んで帰ろうじゃないか。ということで、秋葉原から150円のきっぷを購入。


せっかくなので、、


秋葉原→茂原→成東→佐倉→成田→我孫子→日暮里


とぐるり*1
…まあ、東金線とか乗ったことがなかったので。(弱)


で、我孫子駅のホームで、駅そば屋へゴー。
唐揚げそば(うどん)が有名なのですが、握り拳ぐらいの大きさの唐揚げがガツンと載ってくるという商品であります。唐揚げ2個にしてしまったところ、ボリュームありすぎでした。(灰)


まー…、ある意味夏休みっぽかったと言って良いかも。

*1:東京近郊区間なので、改札出なければ最短距離の運賃で済みます。