雨の書店で思った

夕飯の買い出しに出掛けたところ、激しく雨が降ってきました。
傘は持っていたものの、雨が収まるのを待とうと、書店で雨宿り。


最近、書店に行かなくなったなぁ…、と。


まー原因といえば、主にはamazon、マンガやラノベは専門店で買うようになったからだと思うのですが、偶然に書店で出会う本がおもしろい事もあるんですよね…。たまには書店へ行くのも大事だなぁ、と再認識。


で、せっかくなので、何冊か買って帰りました。


帰宅してさっそく読んでしまいました。
日本のゲームハードの歴史について述べた本ですが、文庫本1冊という容量にざっくり書かれすぎていて、20代以下の人にはピンとこないんじゃないかなぁ…?などと思いました。自分的には新しい知見も得られて良かったですよ?
PS3には頑張って欲しいです。(弱)