auやめようかと考える日々

台風一過。すっきりとした天気にはなりませんでしたが、起きると慌てて洗濯を敢行。…あとはご町内で1日が終わりました。まあ、遊びに行くきっかけもなかなかありません。


…さて。現在、auの携帯を使っています。
止められない理由はまあいくつかありますが、その1つが、「EZ de DIONメール」サービスでありました。
au one netのアカウントを持っていて、なおかつ、この専用アドレスにPC宛のメールを転送設定しておけば、メールが届いた事と題名、au携帯で表示できるKDDIメールサーバのURLがCメール届くというもの。
外出先でもPCメールの到着がわかるうえに、Cメールを開いてURLをクリックするだけでメールの内容が閲覧できるという優れた機能でした。
この機能がサービス終了になるということで…、さて困った。携帯にメールを普通に転送してしまうのは簡単ですが、携帯あてのメールと混ざってしまうのは煩わしいし、どうしたものかと…。


今日、とりあえず、何となくGmailアカウントを作成。Thunderbird2とIMAPで使ってみつつ、Willcom等への乗り換えも検討しつつ、しばらく使ってみる事にしたのでした。