東京駅から歩いて帰ってみた

退屈な連休。半ば頼み込むように、横浜のマイミクさんと夜に秋葉原で飲んでいました。
21時すぎには飲み終わり、さあ帰ろうかとなったものの、郵便局へ行く用事を思い出し、ATMやってないよなぁ…、と思いながら、東京中央郵便局へ。


…と思ったら、やっぱりATMは稼働していないうえに、ゆうちょ銀行本店自体が移転していたらしく。知らなかった…。


ややうちひしがれつつ、かといって、足を伸ばしたのにそのまま電車で戻るのも癪に障る。というわけで、なぜか、東京駅からうちまで歩いて帰ってみよう。という事に決定。本当になんでだ。酔っぱらいの考える事はわかりません…。(弱)
日頃運動不足を痛感しているだけに、途中で疲れたり雨に降られたら、一応は都心縦断コースでもあるし、電車にシフトしようなどと思っていたものの、約10.2㎞を問題なく約2時間強で歩ききりました。暑くもなく涼しいくらいで程よい季候ではありましたが、意外と大丈夫なもんなんだなぁ…。(遠い目)


まーこれで、震災が来ても帰宅難民にはならずに済みそうかもしれません。いや、よくわかりませんが…。(遠い目)