お店の人じゃありません

うちから数百メートルでありながら、普段行かない自販機で、不二家のピーチネクターを発見。
微妙っちゃあ微妙ですが、あの甘みが好きなんですよね。あ、自分、甘党なんですよ。
帰ってまったりしながら飲もうかなあ。いひひ。


…ところが、そこで、事件です。

通りの向こうからおばあちゃんが寄ってきて、「○○(←聴き取れなかった)ちょうだい。」と。


おばあちゃん、手に1000円札を握りしめています。


「…はい?」


意味がわからない自分。


「あ、ごめんごめん。たばこ屋の人かと思った(わらい)」


…ああ、確かにここ、たばこ屋の前だ。(汗)


でもなぁ…。
アンチスモーカー*1の自分が、よもやたばこ屋に間違えられるとは…。(泣)


最近で一番ショックでした…。(ガクリ)

*1:実は、「喫煙席って非喫煙者の権利を侵害してるよね…。」と言い切ってはばからないくらいのレベル。禁煙席が空いてなければ帰ります(泣)