ひだまりDVD

最近は以前ほどものごとに執着しなくなった私ですが、思いっきり欲しい!と思ってしまったDVD。

ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]

ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]


1月からTBSで放送され、今週、最終回のオンエアを控えているアニメのDVD1巻です。
4コマ漫画が原作ですが、とにかく肩が凝らない作品で、善悪の要素もなく、下品さもなく、かといって、狙いすました萌え作品でもなく。系統的には「苺ましまろ」的だと思いますが…。


この作品に限らず、TBSアニメって、何となくツボにはまるんだよなぁ。(汗)


DVD買ってきて、録画で何回ともなく視聴していたというのに、DVDでもそれなりに集中してみてしまいました…。しかも数回。(灰)
DVDならではの特徴としては、キャストの皆さんによるオーディオコメンタリー。グダグダ風味でしたが、そこがまたおもしろく聴けました。DVDメニューも作品のカラーを損ねないように練られていて、感心しましたよ。
また、特に1巻ということで、原作者描き下ろしポストカードが付いてきたり、デジパックだったり、提供イラストのピンナップ*1が入ってたりと、興味がない人にはただただ「ふーん…」だと思いますが、いや、ファン的にはめっちゃ幸せですよ?(弱)


とりあえず、作り手に愛がある作品はいいよね…。ということで。


P.S. 怖い物見たがりな人へ…。(マイミクSさんの日記から拝借しました) → 恐ろしいパン

*1:きゆづきさとこ先生良いですー!(爆)