霜月はるかさん@日本青年館

夕方から、日本青年館で行われた「Haruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2009 〜FEL ARY ARIA〜」に行ってきました。
うっかりチケットを2枚取ってしまい…。急遽同行して頂いた、M氏に感謝。


先月発売になったCDアルバムを予習で何回か聴いただけというインチキな準備で参加してしまいました。ごめんなさい。
しかも、前半は一昨年発売されたCDアルバム中心で…、、いや本当に面目ない…。


ともあれ、開演前の諸注意から前半の終了まで、過去のアルバムから、MC抜きの霜月さんの歌と、沢城みゆきさん*1のナレーションと映像により、1つの物語が紡がれていきました。
予習は足りてなかったけど、付いていけていたと思いますよ!多分。


後半は、今度はMCを交えながら、新CDアルバムより。セットリストは探して下さい。(弱) 誕生月ゆえのサプライズを挟みながら、アンコールの2曲を含めて、2時間半のステージ。
どうしても落ち着いた曲が多いので、睡魔との戦いもありましたが、とても幸福な時間でした。
出演者の方、スタッフの方々に、お疲れ様と言いたいと思います。


今回は、観客を「ティンダーリア*2への旅行者」に見立てた展開も楽しかったです*3
来年のソロライブ(LV.3?)は東京以外に、大阪公演も計画されているのだとか。来年も注目していきたいアーティストさんです。

*1:「ティンダーリア」のドラマCDに出演されています。

*2:霜月さんの作品世界。

*3:物販でおみやげの饅頭を売っていたり、来場記念のスタンプが設置されていたり。